※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
妊娠・出産

初めて内診で出血し、茶色い血が続いています。1日くらい続くか、おしるしか分かりません。

38w0dで初めて内診グリグリしました。

最初は出血してなかったのですが、家に着いてトイレに行ったら赤い血が少しついてました。

内診グリグリすると出血するとは聞いていたのですが、午前中にグリグリして17時の今も茶色い血がナプキンにつきます。

これは1日くらい続くのでしょうか?
それともおしるしなのでしょうか?

宜しくお願いします(´・_・`)

コメント

a

内診グリグリされて
トイレに行くと赤い血が
ついていました!

その日の夜に破水しました(¨̮)

おしるしかもしれないですし
内診グリグリのせいかも
しれないですしこればっかりは
わからないですね(´・Ω・`)

れいかママ

内診した当日であれば
おしるしではないような気がしますが。
明日も、同じような感じで
出血あればおしるしかと思います。
恐らく、個人差があるので
なんとも言えないですが
出産が近づいてるのは
たしかだと思いますよ。
あと少しの間
マタニティライフを楽しんで
下さいね。

みくぽん


内診グリグリした日に陣痛がきて出産したなど結構見るので、もしも今日陣痛がきたらどうしよう…と不安になってしまって(´・_・`)

今日は1日安静にして過ごそうと思います。

回答ありがとうございました!

みくぽん


明日も様子見て、今日は安静にしてようと思います。

回答ありがとうございました!

めい

一昨日グリグリをして昨日まで茶色の出血がありました。
今日はほぼなくなり陣痛も破水もないです。
ドキドキですよね!