※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月で、体重11g 身長81cm の女の子です。よく食べるのですが、顔…

1歳7ヶ月で、体重11g 身長81cm の女の子です。

よく食べるのですが、顔周りの肉、ぽっこりお腹が気になってきました。。。
二重顎もあったりで😭

めちゃくちゃ食べさせてる訳じゃないのですが、毎回の食事は計量せずなんとなくこんな感じかなと言ったところです💦
そのうちほっそり?してくるのでしょうか。。。
1歳すぎまで体重も平気真ん中だったのが保育園に入園してから平均の上の方です😭

3歳までに体質は決まると言うし、私自身食べると速攻で太ってしまう体質なので気になってしまいます。。。

食べないより良いというのは重々承知ですが、健康的に生活して欲しいなと思ってます💦

コメント

ママリ

まだまだ気にしなくていいと思いますよ!顔周りの肉とかぽっこり、二重顎とか可愛すぎると思うのですが😳🥹

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!まだまだ丸々としてる時期だと思います💛うちの上の子も0-3歳くらいまで太めかな?と思ってましたがあっという間に背が伸びてシュッとしてしまい完全に細身になりました😂

はじめてのママリ🔰

むしろ健康的じゃないでしょうか
小さいうちにお腹でてない顔に肉ない方が変ですよ😂上の子がそうで指摘もされましたしこれからの成長も心配です
下の子はぷくぷくしていて元気そうで安心しています