※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

赤ちゃんがかわいくて仕方ないのですが、最近家事をしている時に泣くと…

こんばんは。赤ちゃんがかわいくて仕方ないのですが、
最近家事をしている時に泣くと
いい加減にしてや、うるさいなどと言ってしまい
自己嫌悪です💦赤ちゃんに嫌われてるかもしれないです。家事など
どのようにしていけばベストですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥰
四六時中一緒に居るんです。うるさいと思って口にすることなんてみんなある事です!大丈夫ですよ🫶🏻
あと、ぜっっったいに赤ちゃんに嫌われてないですママ大好きですよ👶🏻
私は子供5人居るのですが、上から8.6.4.2.1.1です。下の3人が手がかかるのですが、、、、まず午前中にこれでもか!?ってくらい遊ばせてお昼ご飯食べさせてからお昼寝させています。そのお昼寝している最中に作ってます!!これが我が家ではベストな状態です🩷参考までに😉💗
でも7ヶ月ですと夜泣きもありますよね💦無理されず徐々にご自身のタイミングを掴んでいかれたらいいと思います🍀*゜

• りんごパイ

りんごパイ

ほんとですか😢
    言葉の意味わかってたら
    申し訳ないって思っちゃて😭

• 2時間前
ママリ

わかりますよー、いっぱいいっぱいなんですよね🥺お疲れ様です。
赤ちゃんがそれでお母さんのこと嫌いになることはないから大丈夫ですよ。赤ちゃんにとって、あなたしか頼る人がいないのですから🥺
大好きな、たった一人のお母さんです!
離乳食はベビーフード!晩ごはんも手抜き!最低限のお世話して赤ちゃんが元気に生きていればそれで良し!です!
(…とはいえ、私もうるさいなーって思ったり、上の子にもガミガミ怒りまくりで自己嫌悪の毎日です😓笑)

• りんごパイ

りんごパイ

ほんとですかね😢
    なんか旦那のほうがすきなんじゃないかと思ったり😥
    ちなみに離乳食も晩御飯も手作りしたいというこだわりが強くなかなか手抜きできなくています

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに嫌われることはないと思いますが、確実にその言葉を受け継いでいくと思います。
人に対してうるさい、いい加減にして、と言う子になると思います。

いいも悪いも、こどもは本当にお母さんの口マネが上手です😢

私も最近、イライラして、静かにして!や、もーしらん!と言ってしまいがちです💦

反省するんですが、自分のキャパオーバーで😢

この投稿を見て、あたらめて自分も気をつけていこうと思いました。

家事をする時に、赤ちゃんはどのように過ごしていますか?

例えば、家事の時間だけ好きなTV、YouTubeをつけるとか音楽を流すとか、大好きなおもちゃを普段は隠していて家事の時に出してくるとか

もうしてたらごめんなさい🙇‍♀️

そして家事は手抜きでいいと思います。
後追いが激しくなってくると思うので、ご主人様にも相談して、こどもに時間を取りたいから家事が完璧にできないと思うとお伝えしてみるのはどうでしょうか?
また、ミールキットなどを使って時間短縮するのもいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方、キツく聞こえたらすみません!

でも、うちの子、口マネしちゃってて😢

そうならないうちに!と思いました!

• 2時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

いやいや大丈夫ですよ🙆‍♂️
    え、そうなんですね

• 2時間前
  • りんごパイ

りんごパイ

言葉の意味ってどれくらいから分かってくるんでしょうか。
    いつもはそんな言葉でないけど
    旦那が赤ちゃんみてくれず
    自分だけ昼寝しててちょうどその時に私は家事してたら大泣きしてて
    ついついでちゃって😥
    離乳食も晩御飯も手作りというこだわりがあるので、なかなか手抜けずにいます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもにもよると思います。

うちの男の子は発語も遅かったので口マネ自体は3歳とかでしたが、女の子の方は発語が早かったので一歳半とかでベラベラ喋ってました。その時にはもう真似っこ上手で💦

気をつけようと思いつつも、つい💦🙃

7ヶ月だと、今は意味がわかっていないから大丈夫だと思います!!

でも、それを続けていると、女の子はおしゃべりが比較的早いので、意味がわかるのも早いかもしれませんね!

そりゃイライラもしますよ、旦那さんが優雅に昼寝してて、しかも食事にこっているなんて!頑張られているんですね!

旦那さんとしっかり話し合いするのが良いかもです!

• 1時間前