※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ一歳になるのですが、まだまだ朝寝が必要なベビーって割といる…

もうすぐ一歳になるのですが、まだまだ朝寝が必要なベビーって割といるんでしょうか、、???
明日10時半から保育園見学に子供も連れて行かないといけないっぽい雰囲気で、、、
旦那は休みで預けられますが、保育園側が連れてきてねと言われたのですが、普段ならその時間がっつり朝寝してるんです😂
車で行くので早めに出て寝かしつけながら行こうとは思いますが、そもそもこの月齢で朝寝が必要な赤ちゃんっているんでしょうか?? 

息子の生活リズムは
6-6時半 起床
朝ごはんとミルク
8時半-9時 朝寝開始
11-12時 起床
2時半-3時半 オヤツもしくはミルクを飲んで昼寝開始
4-4時半 起床
6時 夕ご飯、お風呂
8-9時 就寝   です🥺

保育園に入る4月までには体力もついて、朝寝しなくなるのかな、、とも思いますが半年超えてからずっとこのリズムなので、保育園生活大丈夫か???と思っております😭
朝寝がっつりしないと午後からの機嫌がとんでもないので午前中の予定は基本ないように工夫してきたのですが、考えすぎてまだまだ朝寝がいる赤ちゃんになってしまったような気もして悩んでいます😢
みなさん一歳前のこのくらいの月齢の時って朝はどんな感じでしたか??

コメント

ママちゃん

うちの子1歳ちょうどから保育園行かせてますが、最初は朝寝が必要で保育園の先生も子供の様子見て朝寝させてくれましたよ😀

はじめてmamari

下の子は、もう午前寝しませんが上の子の時、1歳2ヶ月で入園しましたが午前寝してましたよ😴
なので園でも初めは寝かせてもらってました(時間は短かったですが)✨

よく寝る子もいるし寝ない子もいるので気にせず大丈夫ですよ(*^^*)

夜も遅く寝てるわけでもないようですし🌃

すー

1歳過ぎても朝寝しますよ😊うちの子達は3月生まれと6月生で2人共1歳前後ですぐ保育園に入ってたので保育園でもクラスの端っこで朝寝させてもらってました😂今のスケジュールでしたら朝寝しても10時までに起こしてお昼食べた後に昼寝早めたら朝寝がだんだんなくなって昼寝が長い保育園のスケジュールになってきますよ💡

おじゃが

11ヶ月頃から保育園行ってます!
今記録を見返してみたら1歳2ヶ月までは朝寝してました😂

保育園に預ける時も先生に
眠そうです!って預けてた気がします😂

保育園の先生は朝寝したい子はさせてていいよ〜そのうち朝も起きていられるようになるから〜☺️
って感じだったので特に気にせず寝かせてました😇

はじめてのママリ🔰 

うちも朝寝必要派ですよ!

様子見て園でも朝寝させてくれてます😊
8:00〜8:30頃の登園の車の中で30分寝れるとスッキリできて、12時からの昼寝まで元気に遊べるようです

休日は、8時くらいから1時間しっかり朝寝😴
むすめも、保育園と休日とでいい感じに上手く使い分けてるようです😊

あんころもち

我が子も朝寝してました🤭
(10ヶ月から保育園)

そして保育士してますが
お家での生活とできるだけ同じように過ごせるよう配慮していますので心配しないで大丈夫ですよ😊