※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れの引越しで20個前後のダンボール、2tトラックに不安。子連れ引越しの経験や金額情報を教えてください。

【赤ちゃん連れの引越しについて🚛】

★ダンボール何個になりましたか?📦
(できればサイズも教えてください)

★何tトラックでしたか?

ダンボール20個前後で2tトラックは厳しいですかね?
ベッド、洗濯機は持っていかないです。

荷物はかなり少なめな方だと思います。。

子連れで引越された方、
荷物の量や引越しにかかった金額等
何かしらの情報をいただけると嬉しいです!

コメント

いちご

2歳になったばかりの時に引っ越ししたのでおもちゃや子ども用品などで5箱は使ったかと思います。
3LDKから4LDKへの引越しで大箱30個小箱30個の計60箱と衣装ケース10箱
テレビ3台冷蔵庫洗濯機食器棚など一軒丸ごとだったのでスッゴイ大変だったのを思い出します😵
何トントラックだったのかはちょっとわかんないんですが(たぶん2t)
積んで移動→下ろして移動→戻って、積んで移動→下ろして終了てな感じでしてもらって朝8時から夕方5時までかかりました
キッチンだけでも15箱は使ったかと…調味料や食器がほとんどでびっくりしました🫢重たいものは小箱に入れないといけないですし…
金額は7万円。
この量で7万円は安すぎです😌

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨とても丁寧に教えてくださり参考になります🙇‍♀️今住んでるのが1LDKで狭いので子供用品もかなり少ないのと洗濯機、ベッド類も処分、衣装ケースも3点しかないのでなんとか25箱以内でいけそうかなと思ってます😖7万円は安すぎますね!引っ越し業者選びが完璧です😍✨

    • 3時間前
  • いちご

    いちご

    6社見積もりに来てもらいました。
    ウチは一切値引きしてませんので!と帰って行った大手の会社もあり
    〇〇社はいくらですか?いやーそれならウチはいくらでさせていただきます!
    と言う大手もありで6社は正直疲れましたが2番目に安い業者にしてもらいました。
    赤ちゃんが居て6社の見積もりは大変なのでおすすめはしませんが業者選びは大事です😊

    • 1時間前