※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。🔰
家事・料理

毎日何かに追われてる感じがして辛い。ワンオペに全然慣れなくて、メン…

毎日何かに追われてる感じがして辛い。
ワンオペに全然慣れなくて、メンタルやられてしまうし、
お家のこと洗濯や洗い物以外あまりできてないし😭
掃除もできてない日が続いてる。自分たちが食べる料理ですらも作る余裕がない…

毎週の1週間分の離乳食の作り置きなんて苦痛でしかない。
でも1日で1週間分作らないと毎日作る余裕もない。
毎週遅くまで作って、寝不足になる。そしてまたメンタルも落ち着かなくなる。

どうしたら普通に生活が送れるようになるんだろう。
自分はうまくできない。

疲れて何もしたくなくなる。

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置きしておけば、作らなくていいので少し時間ができるかな?と思ったのですが、他に何に時間を割かれているのでしょう?

離乳食はベビーフードでもいいと思いますし…完璧主義さんなのでしょうかね?😭

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!ほんとーーーーーーに!!!!😭

私は逆にベビーフード頼りまくりでした💦
1人目の時はフープロなど買って朝から晩まで毎食手作りで頑張りましたが、2人目は離乳食始まってから1歳半くらいまでベビーフード様様でした!

家事が終わらないのめちゃ分かります!完全に終わらないまま翌日を迎えて、0歳代だと夜泣きもあって寝不足でお昼寝一緒にしないと眠たかったりするし、誰か助けてってなります。みんな同じです!

頼れる先が無かったら家事を手を抜くしかないです🙌掃除機かけられてなくても死なない、ベビーフード食べさせても元気に育つ、大人も巻き色作れなくても今は出前や冷凍食品など充実してるので出来るだけ楽をして身体を休めるが良いです✨

無理しないで、何もしないで、ダラーっと、ぼーっと息抜きも大事です!そして睡眠!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き色→毎食の誤爆です😂

• 2時間前
mjir(๑•ᴗ•๑)

分かります😭
私も週一で離乳食作り置きしてます😭
最初から家事得意じゃないのに仕事始まってからはもっとできなくなって、洗濯物もホコリも溜まっていく一方です…。
私も要領よくできるスキルを身につけたいです🥺
その前にメンタル弱くてできない自分にめちゃくちゃ落ち込むので、何があっても元気でいられるメンタルが欲しいです(笑)