※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

風疹の抗体が8倍未満でした。2人目できるまでに打っといて!て言われたの…

風疹の抗体が8倍未満でした。
2人目できるまでに打っといて!て言われたので
うちに行こうと思うのですが風疹ワクチンっていくらぐらいでどこで打てますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

一般内科で受けられます。多分ワクチン取り寄せなので予約必須だと思います。
3千円ほどですが、市町村から補助が出る場合がほとんどなので調べてみる方が良いです^_^

はじめてのママリ🔰

風疹ワクチン助成制度があるって聞いたので
役所に確認したら
わたしの年齢だと対象外って言われて
打つなら自費で8000円って言われました😂

なので一度役所で確認した方がいいかもです😱

ままり

私が打った病院では風疹単体のワクチンなくて、MRの混合ワクチンだけだと言われ1万ちょっとかかりました!
県では助成出なかったですが、市からは助成出るみたいでした😌

星

今不足中なのでワクチンを打つのであれば早めに問い合わせをした方がいいですよ 。3000円で大体子供などがワクチン接種しているクリニックなどで予約すると打てますが 、不足しているので順番待ちになる可能性が高いです 。

• 星

MRの混合ワクチンが不足中なので代わりに同様の効果なので風疹単体のワクチンを打つ人が出てきているので単体でも不足しているところは不足していると思います 。

• 2時間前