※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除のペースについて相談です。耳が臭いので近々行く予定。どのくらいのペースで行けばいいか教えてください。

「耳鼻科での耳掃除」

みなさんのお子さんはどのくらいのペースで耳鼻科で耳垢を取ってもらってますか◡̈♥︎?

お風呂上がりに綿棒で見える部分は掃除してますが、最近左耳が臭いんです💦

耳垢は奥のほうに溜まってると聞いた事もあるので近々、耳鼻科に行こうと思ってます。

これからどのペースで耳鼻科に行けばいいか参考にしたいので教えて下さい✨

コメント

ひがこ

耳垂れをしていれば別ですが、耳には自浄作用といって、勝手に出てくるので、見えるところを優しく拭うだけでいいと言われましたよ!

tnk.mama

1歳の時に初めて耳鼻科で耳掃除してもらいました◡̈⋆
その後、半年に1度通うといいよって言われました♬

私もお風呂上がり時々耳掃除してましたが、耳鼻科に行くと奥から塊がゴッソリ取れました(´°ω°`)

みぃーたん★

6ヶ月で初めて行き、どれくらいでこればいいか聞くと、決まっていない、耳をずっと触ってたりするようなら来てくださいと言われました☆
綿棒でするのは逆に中におしこむ事になるのでやめてくださいと言われました☆

ひよこ

そうなんですか?!
毎日、お風呂上がりに掃除してました💦

そんなにやらなくていいんですねσ(-"-σ)

ありがとうございます♡

ひよこ

半年に一度ですね◡̈♥︎

ありがとうございます!

毎日、お風呂上がりに掃除してましたがしなくてもいいと知ってビックリしました💦

左耳が臭うので近々、耳鼻科で診てもらいます◡̈♥︎

ひよこ

綿棒で毎日、掃除してましたσ(-"-σ)

良くなかったんですね💦

左耳が臭うので、近々耳鼻科に行って相談してきます◡̈♥︎