※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳、年長女子。性格はすごく慎重、びびりで怖がりで鉄棒も怖いといい…

6歳、年長女子。性格はすごく慎重、びびりで怖がりで鉄棒も怖いといいます。その娘に自転車を買います。身長111cmです。18インチがいいとは思うのですが、びびりなので16インチで練習した方がいいかなと迷っています。
自転車高いのでジモティやメルカリもみていますが、現地渡しなど希望のものがありません。
恥ずかしながら三輪車は乗っておらず、ストライダーも転んでから嫌だ!といって乗りこなせていません。
補助輪つきでまず漕ぐことからしないといけないと思います。16インチと18インチ、みなさんならどうされますか?
それにしても子供の自転車高いですね😭

コメント

ママリ

小2くらいでまた買い替えの時期になると思うので、16インチでも問題無いと思いますよ!

Ayaka

6歳の年長息子、6月に自転車買いに行ってサイズみて貰い、18です。
113cm 18kg
息子も三輪車は、乗ったことないです。ストライダーは、大好きで乗り回してました。息子の祖父母が三輪車より押し車タイプのベンツや電動で乗れるショベルカーを買ったので買いませんでした。
梅雨明けてからずっと暑さで自転車の練習が中断したままで、今はカマキリとか虫とりに夢中でなかなか補助輪外しての練習ができません。
息子と息子の祖父母で自転車買いに行ったので値段は、不明ですが場所によって値段も違うみたいですね💦