※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがリンゴ病にかかったことある方に質問です😭①初期症状はありま…

お子さんがリンゴ病にかかったことある方に質問です😭

①初期症状はありましたか?どんな症状でしたか?

②ほっぺが真っ赤になるのが特徴だと思うのですが、一気に真っ赤になるのでしょうか?なんとなく赤いかな?から徐々に赤くなっていくのでしょうか?😭

③リンゴ病の診断は血液検査をして、でしょうか?

④ママや他の家族に移りましたか?

保育園で先週からリンゴ病の子が出ています😭
娘は熱や鼻水など風邪症状はないのですが、昨日からなんとなくあれ?ほっぺ赤い?という感じで、今写真のような感じです😭

私が妊娠中のためすごく不安です、、😭

どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今現在息子がリンゴ病で私は妊娠25週です🥲
初期症状は風邪のような感じでした。
息子は朝起きたらほっぺが少し赤くて夕方には真っ赤になってました😅

私は血液検査結果待ちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じくらいの週数ですね😭💦
    息子さんも保育園とかでもらってきたのでしょうか?

ほっぺの赤さは、最初はうちの娘くらいでしたか?

ママさんは、抗体の検査ですか?それとも現在かかっているかの血液検査ですか?また、内科でやりましたか?

たくさん質問すみません😭💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、息子の保育園かなりリンゴ病が流行ってていつかかってもおかしくない状況でした😅
    朝起きて赤みに気づいた時には娘さんよりも赤みがあって格子状?っていうですかねそんな感じの赤みがほっぺに出てて夕方にはもう真っ赤でした。小児科に連れて行ったら確実にリンゴ病だねって言われました😅

私はかかっているかの血液検査しました!産院に電話して近くの内科で受けました!産院に電話して言われたのはもう後期近くなってきてる週数だからそんなに神経質にならずにって言われました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭息子さんは血液検査などはされてないのでしょうか?

私も明日で27週なのですが、死産経験もあるので不安で仕方ないです😭

ちなみに血液検査の結果はどのくらいで出ると言われましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は血液検査してません😅

ほんと不安ですよね💦💦

1週間って言われました!
    (産院の方には特に検査受けてとか言われなかったのですが、自分自身かなり心配性なのと来週妊婦健診なのでかかってるかかってないかはっきりさせておかないと産院で菌撒き散らしたら大変だなと思って受けました)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間気が気でないですよね、、

息子さんは診断後から普通に保育園通ってますか?

そうですよね😭💦その後の対応とかは特に産院からは言われてないですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週の土曜に診断されたのですが小児科の先生からは赤みがひどく出てたり痒みが出てなければ登園しても平気って言われました!息子絶賛赤みmaxなので2日の程は保育園休ませるつもりです。赤みどめのクリームもらったのでよくなるといいんですけど長引く人もいるっていうのをネットで見たので😅娘はまだ感染してないんですけど2人とも同じ保育園に通ってるので娘も時間の問題かなって感じです💦

もし検査して陽性だった場合は教えてくださいって言われました!陽性だった場合はちょっと産院通う回数が増えるかもしれませんって言われただけです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭💦上の子にうつるのも心配ですよね💦

ご丁寧にありがとうございました😭❤️

お互いにかかってないことを祈りましょう🥺❗️✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    祈りましょう!🥲🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!最後にごめんなさい💦ママさんはマスクするとか何か感染対策されてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応家の中でもマスクしてます!
    旦那いる時はご飯私だけ別で食べててお風呂も入れてもらってます!
    リンゴ病って目に見えて分かる頃には感染力失ってるって恐ろしいですよね🥲
    ほんとは園で流行ってる間は娘も保育園休ませたいぐらいです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの感染わかる前からマスクしてましたか?流行ってる時点で💦

私なんにもしてなくて💦今更ですよね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!妊娠わかった時点から保育園の登園の時マスクしてて園でリンゴ病の感染者が出ましたってなってから家でマスクするようにしてました!食器とか洗う時も極力ゴム手袋して洗うようにしてます!でもお風呂だけはどうしても対策の仕様がなくて😅

小さい子供がいるとウイルス系はもうどうしようもないですよね😂😂手足口病とマイコプラズマも流行っててもう嫌になっちゃいます😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も登園は必ずマスクしてます!💦
    ゴム手袋も大事なんですね!私は普段からそれだけはやっていました🥺
    お風呂はどうしようもないですよね、、寝る時も一緒ですよね?その時もマスクつらくないですか?😭

ほんとに何度もすみませんが、ほっぺの赤みの後手足にレース状の斑点?出るとか言いますが、息子さんも手足にでてますか?ほっぺの赤みから何日後に出ましたか?

• 57分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想なのですが今だけ寝室別にしてます😂😂寝かしつけまで一緒にいてそこからは旦那にバトンタッチしてる感じです😅
    息子ほっぺのみで手足には一つも発疹でてないです!

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは旦那の帰りが0時ごろと遅く、、なかなか難しそうです😭💦

たくさん教えてくださりありがとうございました😭❤️

• 44分前