※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

円形脱毛症になったことある方に質問です。昨日の夜にふと鏡で髪の毛を…

円形脱毛症になったことある方に質問です。

昨日の夜にふと鏡で髪の毛を見ていたら1箇所明らかに髪の毛がなく、円形脱毛症っぽいです。
明日念のために皮膚科に行く予定ですが、治療法もあまりなく自然に生えるのを待つしかないと見ました😓
このまま他のところにも増えたらと怖くて😓

あと質問ですが
病院に行かれた方、何か薬など出ましたか?
あと、このような場合は皮膚科でいいのですかね?😢
もう一つ、どのくらいで髪の毛は生えてきましたか?

コメント

mammy

学生の時に一度円形脱毛症になり皮膚科に行きました😊育毛剤?ローションタイプのものを処方されました!
私はつむじ辺りにできたので、新しく生えてきた髪の毛て赤ちゃんみたいに上に生えるのでしばらくひとつくくりしてました!半年から1年で他の髪の毛と馴染んだ気がします☺️

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!

私は分け目の少し下にできました😓
    生えてきてくれたらいいのですが、やっぱり元の髪の毛までは長い道のりですよね〜😭😭

• 42分前
K

15年ほど前に大量発生し剥げ散らかしました🤣
一番デカいので7cmのものから1円サイズのものまで8個~9個くらいありました。

おおよそストレスの原因解消までが3ヶ月、そこからちらほら生えてくるまでに6ヶ月ほど…目立たなくなる長さ(5cmくらい)になるまではハゲ発見から1年半はかかりましたねー🤔

私は併せてストレスで痔や高血圧にもなり至る所に不調が出たので内科に行きました。
特別な治療も無く痔の薬だけでしたね😅

• kaa

kaa

コメントありがとうございます!

私もストレス結構抱えてるのできっとそのせいだよな〜って思ってます😓
    これ以上増えないようになるべくストレスは溜めないようにですよね。

これ以上増えなかったらいいのですが😓

• 36分前