※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

私はコンビニ店員してますが、🏠のない方が1人よく来ます。小さい店なの…

私はコンビニ店員してますが、🏠のない方が1人よく来ます。
小さい店なのでそんなに長居されることもないのですが、その人が通った後の臭いがヤバいです。

セブンイレブンのようなセミセルフではなく、基本的には現金手渡ししますが、その人にはトレイ渡ししてます。(批判はやめてください。)

その後すぐに触ったトレイは洗って、レジカウンターも消毒し、積極した私も手を洗ってます。

その後に使う人のためにもお客様が列になっててもそれをやってます。

対応として何か間違っていると思いますか?

差別は良くないよといったような人道的な意味でなく、洗浄は列さばいてからやった方がいいなどです。
そういう人がいるタイミングで来店してしまった場合、他の方が少しでも不快に思わないような方法を探してます。

コメント

はじめてのママリ

それくらいして下さった方が、次に来る人間としてはありがたいです。
因みに消臭スプレーとかもしてもらえるといいかもです!

• ままり

ままり

消臭スプレーは店に常備してないので、シーリングファンを利用して店外に流れるようにしてます😂

• 2時間前
あき

例えば、予備のトレイを用意しておいて、列になっているときは予備のトレイと取り替え、お客さんがある程度はけてから洗うとかどうですか?

• ままり

ままり

混んだとき用に予備レジがあるので、洗うだけ洗って拭くのは後にしてそちらのトレイと交換してます。
    交換しっぱなしだと事情を知らない人がレジに入ったら…と思うとゾッとして😱

• 2時間前
。

店長やそれより上の人から出禁にしてもらうことは出来ないんですか?🥹

ままりさんの対応は間違えてないと私は思います!
私も接客経験ありますが
清潔感のない人やペロッとする人が出したお札は端っこ持ったりしてました。笑