※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学一年生の男の子たちが複数で遊んでいるのを見ていると、パンチした…

小学一年生の男の子たちが複数で遊んでいるのを見ていると、パンチしたり、キックしたり、お前と行ったり、死ぬと言ったり。喧嘩という感じではなく、みんなふざけてです。みんなそんな感じで、やったりやられたり😔
息子には日々きつく注意していますが、友達といるとそんなことすぐに忘れてしまって、テンションが上がってしまうみたいです。

心配です😣

どうしたらやめるのでしょうか?

コメント

抹茶

難しいですよね🥲
こちらがいくら言っても、やっぱり自分が意識しないと変われないし😔

小3でもまだまだそんな子多いですし、息子も恐らくお互いに遊びの感覚でやりあってます💦

こう言うことが起こるからねとは日頃から私も話す程度で
💦
こっちが出来ることって限られるし、色々失敗しながら学んで本人がどうにかしていくしかないのかなと思っています💦