※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

家の中から近隣をずーっと見てるのって犯罪ですか?家の裏側に大きなリビ…

家の中から近隣をずーっと見てるのって犯罪ですか?

家の裏側に大きなリビングの窓があるのですが、それと向かい合わせにアパートが出来てしまい、人目がすごく気になるようになりました

しかもわざわざうちの窓の目の前に駐輪場まで出来てしまって、うちの中は丸見えで最悪です

一階は駐輪場
2階はアパートの窓
が、どんと出来てしまって、うちは少しもカーテンを開けるとこが出来なくなりました

普通こういう時は後から出来たアパート側が目隠しを付けてくれるものだと思うのですが、
気になるならそっちでつければ?もう十分配慮したから!等、アパートの営業の態度も悪すぎてイライラします

近隣の新築のアパートやマンションを見てると、みなさん後から出来た方が配慮して付けていました
人の家の大きな窓の前に駐輪場を作るなんて嫌がらせとしか思えません

なので、窓からアパート側をじーっと見てしまいます
あわよくばアパート側の人から通報してもらって、目隠し付けるように言ってもらいたいです
犯罪になりますか?
やばいやつが住んでると思われるのは構いません

コメント

mamari

んー大人気ないというか、小さいというか、、
開けたいなら見えてようが開けておいたらいいと思いますよ!

自分の敷地内じゃない、むしろお金払ってない土地にアパート建てようが、そこの持ち主の自由です。
それを賃貸として借りてる人の家をじーっと見るのは普通なキモいです。

• じゅんぴ

じゅんぴ

まぁ自由ですよね!
    キモくていいんですよ😂

• 1時間前
ちぃ

駐輪場ならばずっと人がいるわけではないので、寧ろ配慮してくれているのでは🤔

覗きは犯罪になるのでやめた方が良いですね。

軽犯罪法1条23号(窃視の罪)では、「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所、その他の他人が通常衣服をつけないでいるような場所を密かにのぞき見た者」に対して、拘留または科料が法定刑として定められています。

• じゅんぴ

じゅんぴ

配慮…!?
    こうなって、配慮してくれてるー!と思えるポジティブさが欲しいです☺️
    覗きですか!?
    自分の家の中から、窓を見てるだけなのに???

• 1時間前
  • ちぃ

ちぃ

ご自身が書いているように向こうが不快になって通報するぐらい見ているならば逮捕される可能性はありますね。

通報されるぐらい不快感を与えたいのならば、ただ外を見ているわけじゃないですよね😂

• 1時間前
  • じゅんぴ

じゅんぴ

通報というか、管理会社に言って欲しいんです😂
    窓から出てるならまだしも、家の中から見てるだけなのに逮捕なんてあるんですね💦
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • ちぃ

ちぃ

そりゃありますよー!

常識の範囲内でただ外を見るだけならもちろんOKです🙆

でも相手側が不快に感じるぐらい見ているならそれは異常です😱

相談された管理会社が警察に覗きとして通報したら、じゅんぴさんが警察から指導うけちゃいます😂

その指導が2度3度と続くと、、、🥶

大きなモサモサのオリーブの木植えるとかの方が良いと思います🥹

緑のカーテンで綺麗ですし💓

手入れは大変ですが😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

戸建て1つ1つ窓の位置や大きさ確認して、アパートやマンション建てるってなかなか難しくないですか?

それを言い出したら戸建て付近になにも作れなくなりそうです。

犯罪になるかは微妙ですが、ヤバいやつか住んでると思われてもアパートの住人が引っ越すだけでアパート自体の構造は変わらないと思いますよ。

• じゅんぴ

じゅんぴ

窓の向こう側に窓はなかなかやりませんよね…?
    うちは建売で何軒か同時に立ちましたが、すべて向かい合わないように、むしろ屋上なんて誰にも見えないように出来ています
    ちいさなアパートなんですから考えられるかと思いました。
    アパートの住人が引っ越してくれるだけでもいいんです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

動画とられてたらいやですよね

• じゅんぴ

じゅんぴ

それこそ犯罪では!?
    家の中の人を動画撮るんですよ???😂
    こっちは見てるだけなので…💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっっっっっちゃお気持ちわかります!!!!

これみんな仕方ないって言ってるけど、実際その立場になってみなよって思います😂

私もマンション購入して1年後にベランダ目の前の戸建てが取り壊され小規模マンションが建ちました。
しかも、向こうもベランダがこっち向いてる…
必然的にお互いのリビング丸見えで、うちはカーテン閉めっぱなし生活です💦
うちのベランダの柵がシースルーになってて、目隠しをしたいと管理組合に言いましたが、マンションデザインが変わるから無理と言われてもう何もできず💦最悪です、、、

• じゅんぴ

じゅんぴ

わぁーーー!!!!ですよね!!!
    家なんて安いお買い物じゃないので結構、心にきますよね😭
    みんな他人事なんだなぁと改めて思いました!笑

マンションだとそういうこともあるんですね😭
    こっち向いてるほんと嫌ですよね💦
    なんで配慮しないの?と疑問です
    しかも後から立ったほうが何も対策しないなんて!!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんとなくですが、他の方に対する返信もすごく失礼な返信で、自分がおかしいことをしていることにきづかないのかな?とおもっちゃいました

• じゅんぴ

じゅんぴ

おかしいというか、普通ではないよね?と思って質問しました
    でもアパート側も普通ではない立ち方なので、いいのかな?と😂
    ちなみにどのあたりが失礼だったでしょうか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建築に協定がないような場所なら何が周りに、たとうと仕方ないですよー

• 1時間前
  • じゅんぴ

じゅんぴ

仕方ないのはわかるんですよ😂

• 41分前