※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘について毎日綿棒浣腸してますが、最初の便が硬いです。先程も綿棒…

便秘について
毎日綿棒浣腸してますが、最初の便が硬いです。

先程も綿棒浣腸したところ、すぐそこまで出てきたんですが大きくて硬くて出ないのか、大泣きしてそのまま引っ込んでしまいました。
とりあえずオムツを履かせて落ち着かせましたが、もう一度綿棒浣腸した方がいいんでしょうか?

コメント

よ🌻

うちの娘も便秘体質です🥲
ままりさんの娘さんの体質とはまた違うかもしれないので参考程度になんですが、私の娘は10か月頃から綿棒浣腸では太刀打ち出来ず、出てこないことが多くなりました。
小児科で相談したところ、もうこれくらいの月齢になると綿棒じゃ敵わないかもね〜😖と言われました。

それからはイチジク浣腸を使うようにしています。やはり出始めは硬いようで泣いてしまう事もありますが、綿棒よりはしっかり出ます。イチジク浣腸がクセになると言うことはないと言われたので、もしあまりにも出なさそうであれば検討してみてください😊

質問の答えになってなくてすみません💦

🐥⸒⸒

娘も赤ちゃんの時から現在も便秘で薬が離せないです💦
最初同じく入口のが硬くてなかなか出ず切れる事も多々…
病院の先生がしてた摘便を真似して指でかき出してました😓