※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから離婚調停の予定です。子供の面会交流を拒否したいです。理由は…

これから離婚調停の予定です。
子供の面会交流を拒否したいです。
理由は
・子供が全く旦那に懐いていない。
・別居している今も「パパ」という事がない
・子供がパパ嫌!と言う。
・暴力的で壁を殴って穴を開けたりする人だから。
・別居している今も子供の事は一切気にしていなく、家の事やお金の心配しかしていない。
・子供のための面会にならない。

この理由で面会は拒否出来ないのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
お辛い状況ですね💦
面会交流自体をしないという取り決めはかなり難しいかと思います
証拠はありますか?
壁に穴を開けたり、身体に傷が残った写真や警察に相談した記録とか…
子供にこんな被害が実際出てましたという証拠をださないと、調停員や裁判ではなかなか認められないかと思います。。。
逆に、月1回、1時間程度と最小限に決めておいて、実際当日になって子供が嫌がっているという理由でキャンセルとかならできるのではないかと🤔
あとは、第三者とか面会交流を助けてくれるNPO法人とか今は増えてます。
父親との連絡を取ってくれたり、当日付き添うなどなどプランもいろいろありますので検討してみてはいかがでしょうか。
できれば会いたくないですよね…

まる

それは無理だとは思いますが、
なにがなんでも面会させないとなると相手も養育費払わなさそうですね💦