※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月です。ひとり遊びできますか?おもちゃで遊んでいても、ちょっと…

1歳7ヶ月です。ひとり遊びできますか?
おもちゃで遊んでいても、ちょっと離れて隣の部屋に行くだけで泣いてついてきます😂泣かずについてくることもありますがリビング以外はあまり汚されたくないので散らかされるとほんと困ります😭いつから1人でも平気で遊べるようになりましたか?同じくらいの月齢の方は1人遊びできているか教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月ですがひとり遊びできません😅
泣いて付いてくることはなくなりましたが、キッチンに立つと
ママーー!と来てこっち来いと手招きします💦

唯一1人で大人しくしてるのはテレビつけてる時ですね💦

1歳過ぎ〜1歳半くらいまでは泣いて追いかけてきてました🥲

私もいつになったらひとり遊びしてくれるの〜って思ってます💦

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳くらいまで一人遊びしてくれませんでした😓
ずっと付きっきり。テレビも「ママ一緒にいて!座って!」と、1人で見れませんでした。
遊び始めたなと思ってそっとトイレに立つとぱっと付いてきました💦
下の子は全然後追いの気配なくよくあそぶので結構個人差はあるのかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

一歳7ヶ月ですが同じく1人遊びほとんどしないです💦