※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費、外食費とか娯楽費とか少ないご家庭はご主人が協力的なんでしょう…

食費、外食費とか娯楽費とか少ないご家庭はご主人が協力的なんでしょうか?

連休何する?ってなって、先月も2回連休あってそこでもどこか出かけたし、今回はわざわざ出かけなくてもいいかなと思ってました。でも夫は出かけたい、と。毎回一日休みがあれば出かけたい人です。庭の手入れとかやることあるんですけどね。来週するとか次の休みにするとか言ってしないし。焼肉行きたいだの外食もしたがります。出かけたらお金がかかる。

なんか疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那そのタイプで本当しんどかったです〜。休みという休み全て出かけていました😭外食するのでお金もかかるし、交通費もすごかったです😭
子供がサッカーを始めてそちらの指導にのめり込み、土日の外出がほぼ0(旦那は子供の付き添い)になりました🥹子供に旦那の好きなスポーツやらせるの超おすすめです🥹外出しなくてよくなるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとそうなんですよね。交通費もかかるし…
    我が家は女の子でスポーツに興味なしです。習い事入れようかと思いましたがむしろ土日の習い事って空いてないんですね…人気…

• 1時間前
あー

基本私は財布が別で

食費はお互い出し合ってますが外食は別で旦那さんが出してくれます。
娯楽費も旦那さんがいれば旦那さんが出してくれるので

わたし的にはいてくれた方がお金的には助かるんですが

私は産休中だけど
旦那さんは基本土日休みでは無いので

自分のお金から出すのもいつもひいーひーです。

旦那さんが出かけたいならお金出してですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は専業主婦なのでお金は全て夫の収入のみです。だからこそ外食や遊びに行きたい、子供のためにもって考えてるんですよね。なので言いにくい部分もあって…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちはわりと少ない方だと思いますが、夫が土日祝関係なく働いていてみんなで休みじゃないので少ないってだけです😂

夫が基本、不規則な勤務なので夫が休みの時しか家族みんなでは外食がまずできないので、私と娘の2人の時に外食しなければほぼ外食はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    我が家も夫は日曜日が基本休みって感じです。土曜日は早く仕事が終われるので外食したいと言います。
    前は激務すぎてたので夫抜きで軽い外食で済んでました。うどん、ラーメン、フードコートみたいな。それが働き方改革で休みもしっかりあり取れるので、焼肉行こうぜってなってます。
    言われてみればシフト制や夜勤のあるご家庭だとなかなか出来ないですよね。

• 1時間前
ままり

たしかに協力的だと思います。

外食費や娯楽費も予算があるのでその中で収めたいと話しているので、〇〇行きたい!と夫が言いますが、先週外食したから残りいくらだよ〜、行けるけどそれで今月おしまいだよ、と話したりしてます。

シフト制なので連休全部休みではないのもありますが、昨日今日は休みなので気候もいいし、おにぎりやパンを持っていって午前中から昼過ぎまで公園行ってきました。

予算や回数を決めても難しいですか?

庭の手入れを来週するっていうなら、やるっていってたよね?って感じですよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    予算を伝えたら少なくない?と。働いてるんだから、だからこそ食事や娯楽は楽しみたいと言います。
    私も前は公園にパン買って行きました。お弁当もあったしマックテイクアウトしてとかもしてました。その帰り道お腹すいたからコンビニ寄ってと言われました。意味なし…
    ほんとそれです…今の季節、庭手入れに最適なのに…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は夫関係なく、どちらかと言うと私が外食したい派ですね。
私自身、フルタイム正社員で普段は残業とかもしてるし休日は家族との時間を大切にして遊びたいのと夕飯とかは外で食べて楽したいのとあります。
お陰で子供達はお寿司や焼肉行くのがご褒美ではなく日常になってしまい、ちょっと良くないなと反省してますが😅

出掛けたらお金かかるけど楽しみの為に働いてる部分もあるのでバランスかなと思ってます。

ちなみに夫はとても協力的ですよ。家事育児全般任せて大丈夫な人だし、私が仕事忙しくて帰りが遅いと夕飯の準備もしてくれたりします。子供小学生になりましたが保育園の頃は基本送り迎えは夫にしてもらってました。
夫とても協力的ですが外食費や娯楽費は高めの家庭かな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    前まではまさにお寿司や焼肉が日常でした。子供も私も飽きてしまいましたが夫は飽きません。

素敵ですね。我が家は激務で生活サイクルが違うので協力したくてもごめんって言われます。だからこそ子供の行事は休みを取るように調整したり、休みの日は出かけようってなってるのかもしれません。
    私も働いてしまえば気にならないのかもしれませんね。新たな気づきです。

• 1時間前
ゆき

協力的てこともなく、引きこもりタイプの旦那なので、土日はゲーするか寝てます笑

私も買い物の用事ないのに出かけるの好きじゃないので、子供達は家で遊んでることが多いですね〜!
上の子はアトピーで外で遊ぶとすぐ痒くなるのもあります💦

• ゆき

ゆき

ゲーじゃなくて、ゲームです!すいません💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    引きこもりもできるご主人、いいですね。我が家は引きこもってると死ぬ病気なのかな?
    子供達は家でも遊ぶの好きなんです。だから出かけすぎると疲れててダメだよなあと、いつも居る私は思うんですけどね…

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

こればっかりは今までの経験や性格もありますし、出かけたがり屋はなかなか治らないですよね💦
    公園とかに連れてって遊びに行ってくれるならお金かかんないし、いいんですけどね😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、治らないという言葉にハッとしました。
    どうにかしてお金のかからない遊びに持っていくしかなさそうです。
    ありがとうございます!

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

治らなくても方向性変えれればよくなりそうですよね☺️
    我が家はいくらでも請求されると困るので○○いくならいくらでよろしく〜!て感じでお小遣い方式にしてます笑
    はみ出た分はパパのお小遣いからだしてくれます☺️

あとは外食するなら家でもっといい物食べよ!ていって自炊パーティにしてます⸜🙌🏻⸝‍

• 54分前
くまこ

うちは休みが合わないので家族で出かけません😢

毎月娯楽費を設定して、そのお金がなくなったら「お金ないから」と家でできることを提案してみてはどうでしょうか?

うちの旦那も休みの日は出かけたいタイプです💦
平日休みなので勝手に1人でどっか行ってます。お小遣いの範囲でやらせてるので家計はノーダメージです。

わーいワーイWaaai\(^o^)/

私の旦那も祭とかいきたがるので
アルコールは事前にスーパーで買っていったり、主人のお小遣いからだしてもらってます!
家計からだしてたら無理です💦