※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どのくらい歩けるようになったら外に連れていきましたか?うちの子はまだ…

どのくらい歩けるようになったら外に連れていきましたか?

うちの子はまだ10歩くらいしか歩かないのですがまだお外は早いですよね?

コメント

ゆう

歩けなくてもベビーカーとかで出てましたよ😰
ちょっと外に出してなかったのがびっくりです😅
ちょっと日光にあたるのも
良いことだと思います。

病気などであればすみません(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、さすがにベビーカーやだっこでは外出してます💦分かりづらい書き方ですみません

• 2時間前
ママリ

家の中で裸足で10歩くらいだと、靴履いたら感覚違うから全然歩けなくなると思います。うちがそうでした😂歩けたーと思ってファーストシューズ買いに行ったら全然で、しばらく家の中でその靴履いて歩く練習してから外に行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!屋内の歩行がもう少し安定するか、おうちで練習してからの方が良さそうですね

• 2時間前
ママリ

10歩くらいでもアティパス履かせて芝生の場所に連れて行き、私が前で手を伸ばしながら歩かせてました😊

転びそうになったらすぐに手を差し伸べて嫌がったら即終了してってしてましたが🐣

ママリ

靴履いて10歩だったらもうお外デビューしてもいいかもですね😊
裸足で10歩なら、おうちで靴の練習してからでもいいかもです!
息子は裸足だと歩けるのに靴履いたらしばらくは断固歩かないマンになりました🤣

年子怪獣mama🦖🐾

子どもの両手を繋いで歩けるようになった9ヶ月で靴買って公園歩くデビューしてます☺️☺️