※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
お出かけ

【子供を連れての旅行について教えてください!】赤ちゃんを連れての旅行…

【子供を連れての旅行について教えてください!】

赤ちゃんを連れての旅行は生後何ヶ月頃からなら大丈夫でしょうか?
(ちなみに現在1歳半です)

あと、ベッドなどは大人のベッドで一緒に寝かせて大丈夫なのでしょうか?
(窒息とかは大丈夫なのか)

あとは宿をとるのに、こういう部屋がいいよ!とかもあれば教えてほしいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

りち

1歳になる前に行きました!
小さかったので子供中心ではなく大人の趣味で観光することができたのでよかったです☺️今はもう子供の趣味全開の旅行ばかりです笑

大人と一緒に和ベッド?(低いベッド?)で寝ました
高いベッドだと落ちそうだったので、そういう旅館にしました

とにかくはいはいとか好き放題すごせるように、靴を脱いで上がる旅館を選びました!

みみん

うちは2歳前が初めてでした!
1歳半でも全然いけると思います!
大人のベッド二つ合体できる部屋にしました😊
でも和室が1番楽です!!靴脱げるので!!

ちゅーん

長男は4ヶ月で東京〜神戸✈️
5ヶ月で車で東京〜山梨🚗
7ヶ月で日本〜フランス✈️

5ヶ月まで和室でお金かかっても別で布団を敷いてもらってました。(踏み潰すのが怖かった)フランスは帰省だったのですがベビーベッド借りてもらって。

次男は2ヶ月で都内でシティホテル1泊しましたがベビーベッドを借りました。でも長男が添い寝だと寝付けなかったのでベビーベッドに入れて次男は恐る恐る添い寝しました😅

ぼーの

うちは生後3ヶ月、つい先日6ヶ月で国内旅行(2、3時間圏内)で行きました!

3ヶ月のときはベッドだったのですが、ギリギリ寝返りしてなかったので、備え付けの椅子(背もたれとか全面ついてるやつ)をベッドに寄せて簡易ベビーベッドにして寝かせました。

先日のときは和室だったので普通に寝かせましたが、布団がフカフカだったので窒息が怖く布団を抜いて薄目のマットレス状態で寝かせました😊
離乳食は初なのでお休みです。

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から旅行に行っています!
部屋はなるべく和室を選択しています!転落や窒息の心配が少なく安心です!