※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲が険悪とかでなくても「1人になりたい」「1人の空間が欲しい」「…

夫婦仲が険悪とかでなくても「1人になりたい」「1人の空間が欲しい」「旦那と同じ空間にいるのが疲れる」と思うことってありますか?

私が気分屋なのと元々1人が好きということもあり、ストレスがたまると上記のようなことをしばしば感じてしまいます😓
他人の気配が疲れるというか、うまく言葉にできないんですが…同じようなこと思う方いらっしゃいますか?
そういう時どういう風に過ごしてますか?

コメント

momo

ひとりの時間を少しでも持ちたい方です😅

仕事から帰ってお迎えまでの少しの時間をひとり時間にしています🥹
あとは平日ひとり休みの日に好きなことしてます😌

まーこ

全然あります!夫婦仲良いですし夫大好きですが、「1人になりたい」と思うことも結構あります!嫌いになったとかじゃないんですよね。
私は素直に「1人時間がほしい」と言って赤ちゃん見てもらっておいて短時間でも1人になるか(せめて別室でも)します。でもなかなか頻繁にはお願いしにくいので辛いところですよね💦

すず

旦那のこと大好きですし
一緒にいたいですが
基本22時帰宅なんですが
うまく早く帰って
来れる日が連日続くと
1人の時間が欲しい、、、て
なっちゃいます笑