※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

小3、子どもの自転車サイズについて。20インチと22インチでは、大分違い…

小3、子どもの自転車サイズについて。
20インチと22インチでは、大分違いますか。お下がりで、22インチもらいましたが、つま先つくかつかないかで、あと少し成長したらという感じです。
20インチをレンタルサイクルしたら、安定していて、スイスイ乗れたのですが、買うか待つか迷っています。

コメント

ツボミちゃん

普段から自転車よく乗ってる感じですか?
たぶんもう少ししたら22インチでもスイスイ乗れるようになるかなと思いますよ。
20インチだと乗る期間が短いかもですね☺️
ちなみにうちは思い切って24インチ買いました✨

• ぶどう

ぶどう

最近、友達と遊ぶ時、友達が自転車の子多くて、でも慎重なタイプなのでしっかり乗り乗りできるようになってからと本人も思ってる感じです。

初めて買ったのが、24インチでしたか?

何年生くらいから自転車で遊びに行くようになりましたか?

• 2時間前
  • ツボミちゃん

ツボミちゃん

下にコメントしてしまいました

• 2時間前
ツボミちゃん

姉の自転車のお下がりがありそれは16インチですごく小さくて💦8歳のお誕生日に24インチを買いました。その時はつま先ぐらいだったのですがもうすぐ9歳(身長は131cmぐらい)になりますがだいぶスムーズに乗れるようになりましたね。6年生まで乗れたらいいなと思ってます☺️
3年生の妹は全然友達と出掛けなくて参考になりませんが上の子は4年生から自転車で習い事に行ったり友達と待ち合わせしたり増えてきました。

• ぶどう

ぶどう

16インチから24インチ、買ったんですね!
    乗る練習だけしておいて、暫く置いておいて、お下がりでも良さそうですね!

姉妹、兄弟でも全然違いますよね😅
    参考になります。ありがとうございます!

• 1時間前