※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

アラフォーで料理がほとんどできない男性、再婚相手として許容範囲です…

アラフォーで料理がほとんどできない男性、再婚相手として許容範囲ですか?
料理以外の収入、性格などは納得しているものとします。

・市販のルウでもカレーを作ったことがない
・実家の肉じゃがが豚肉か牛肉かが分からない

共働き前提、相手もバツイチで養育費を引いたあと収入はほぼ同じです。
交際を申し込まれていますが、子どものことも考えると中途半端に付き合うつもりはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

料理が出来ないのは全然大丈夫です。
他の家事ができるなら問題ないです。

よっしー

自分が料理するなら全然OKです。今の時代、レトルトや冷凍食品も進化しているので、相手にそこを求めなくてもストレスは溜まらないかなと思います。

交際の基準だったら、ギャンブルの有無やタバコなど娯楽でのお金の使い方。女癖などですかね。

はじめてのママリ🔰

それは悩ましいですね。。
私は金銭面、自分の負担を考えるとほとんど料理できない人はしんどいです…😭
でも、何かあった時や自分が作れない時にお金で解決できる余裕や考え方であれば大丈夫かもしれません🥹

あきら

うちの旦那と似てます^ - ^
カレーは皮を剥く、切る、炒める、煮るの工程があるので難しいかもしれません。旦那は切る工程が苦手なようです。
チャーハンやチキンライス等は出来ませんか?
豚肉と牛肉が分からないなら豚肉でいいかと思います♪
味にうるさくない方がなんでも食べてくれて楽ちんですよ!