※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。次の年末年始はどのように過ごすか話していました。前…

旦那の愚痴です。

次の年末年始はどのように過ごすか話していました。
前回の年末年始は旦那の実家に帰りました。
なので、家族ルール上、次は私の実家で過ごす予定ですが
旦那に

「えー。まぁ、いいけど、あんまり長居はしないよ?」
と言われました。

旦那の実家は片道1000km以上、
時間にして車で14時間以上かかります。
運転の半分は私。道中の子どもの世話も私。
もちろん荷造りも片付けも私。
義実家にはいつも7〜10日間ほどいますが、
私は家事もしています。

かなり遠方のため帰省は2年に1回と話していましたが
ここ最近は1年に2回は帰省しています。
私が妊娠中も帰省しました。
費用もかなりかかるのですが(外出の際は全てこちら持ち)
私はいつも「いいよ」と承諾していました。

私の実家までは車で2時間です。
年に4回ほど帰省しています(運転は全て私がしています)。
実家にいる間の旦那は、好きな時間に起きて
好きな時間にご飯食べて、
外食、レジャー費など財布は一切出しません。
それでも私の両親は、旦那を温かく迎えてくれます。

なのに、上のような返事されてかなりイラつきました。

こんな旦那なので、
離婚は数え切れないほど頭をよぎってますが、
年末年始は旦那置いて
子ども達だけ連れて実家に帰ろうかと思いますが
私の心って狭いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然狭くないです!
車で14時間なんて5年に一回でも嫌レベルですwww
疲れて気も使ってお金もかかっていいこと無さすぎます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どものトイレ、食事などでパーキングエリアに寄るので、実際はもっと時間かかってます😂特に最初の頃は、知らない高速道路を運転するだけで凄く神経を削がれました、、、1週間以上いると子どもが体調を崩すことがあったのですが、義実家がバスも通らないような田舎の僻地の山の上で、年末年始に小児科で見てもらえる病院を探すのも苦労しました😱

    義実家って気を使いますよね🥹お互いの実家に行っている年間日数的には、同じなのに😮‍💨

    • 37分前
ママリ

ぜんっぜん心が狭いとは思いません!!
私も同じ立場でしたら
旦那を置いていきます😇!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度も旦那を置いて帰ったことはあるんですが、母は「あら?旦那は連れてこなかったの?」って心配するんです😇出先で運転もしないので、何のメリットもないですw

    おまけに自分は財布出さないのに、遠慮もなしに高級焼肉など勝手に注文して食べまくってます💔両親は笑って見てますが、私は「旦那にかかった食事分、子ども達にお洋服買ってあげた方が、両親も私も子ども嬉しいわ」っていつも思いながら食事してます😇

    • 31分前