※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が鼻風邪のときたまに少ーし薄い血が混じってでてくるのですが、、…

子供が鼻風邪のときたまに少ーし薄い血が混じってでてくるのですが、、
ネットで、見るとアレルギー性鼻炎や副鼻腔炎とかいてあり。
みなさんどうですか?
鼻水にうすーい血混じることありますか??

コメント

くろすけ

自分の子はありませんが、耳鼻科勤務でしてそういうお子さんは多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね!耳鼻科勤務のママさんからの
    コメント嬉しいです!ありがとうございます!子供だから?ってことですかね?粘膜がよわい?
    とかですか?

• 2時間前
  • くろすけ

くろすけ

そうですね!
    少しの刺激(鼻をかんだり、ほじったり)で出血しやすく、また傷が治りきる前にまた刺激したりで頻繁に出血するみたいです🥹
    特に風邪をひいてる時は敏感になってるので出血しやすくなりますね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    大人はあまり血が混じることがないのでなんだろうと思いつついつも耳鼻科で聞くの忘れていました💦ありがとうございます!

• 2時間前
  • くろすけ

くろすけ

大人でも敏感な方は鼻をかむたびに出血すると言って来院される方はいらっしゃいますよ。
    本当に病気の場合もありますが、出血がダラダラ続かない限りは大丈夫かなと思います✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わざわざ教えてくださりありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません出血がダラダラとは風邪の期間中に少しの血がでてるのもダラダラになりますか?

• 1時間前
  • くろすけ

くろすけ

そういうわけではなく1回の出血量が多く数十分続くという意味です💦

• 1時間前