※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

ばば(同居義母)の部屋に行ってなんか椅子にぶつかってギャン泣きして…

ばば(同居義母)の部屋に行ってなんか椅子にぶつかってギャン泣きして泣き止ませるためにアメ玉を与えてた義母を成敗する方法教えてください。

↑これだけ書くと私がアタオカかと思われると思いますが。

ばばの部屋はとにかくものが多く収納できてなくて色んなカテゴリのものが混在してる中で椅子やベッドが置いてあります(🅰️型の私からしたら汚部屋)。

アメ玉、よく高齢者が好む大きめのアメ玉。

味はコーヒー味。

息子は2歳です。

ばばに注意はしました。
「2歳の子どもにこんな大きなアメ、あげないで。
喉に詰まったら助けられないでしょう。
1番上の子が2歳の時は、お母さん、あげなかったでしょ?」
と言いましたけど。

またいつかやる。

コメント

3児の母

生きてきた時代が違うので、多分何言っても2才児を育てる感覚がらららさんと同じになる事はもう絶対無理だし、またいつかやると思っているなら、子どもを守るために同居を解消すれば済む話だと思いますが…それが無理なら

「子どもに何かしたら原因になるもの全て捨てますからね。」(とりあえずアメは全部処分)

「次、子どもに何かあったら同じ事、私があなたにしますからね。」 

ですかね🤔夫にも報告します。

今回はアメをあげたのにらららさんが気付けて何もなかったから怒るだけで済んだけど、気付かなくて詰まったら…って考えたら、私だったら同居にどんな事情があっても即解消一択です。