※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お金・保険

独身の時に貯めてたお金が都市銀行の積立としてずっとあるのですが100万…

独身の時に貯めてたお金が
都市銀行の積立としてずっとあるのですが
100万ほどnisaとかに入れたほうがいいのでしょうか?

最近nisaを始めて毎月2ずつやってるのですが
まとめて100とか入れれたりするのでしょうか?
全然投資に疎くて、何か良い運用方法とかあれば
教えて欲しいです😭😭😭

もしnisaとかの場合はやっぱりオルカンとかの方が
安定なのでしょうか??

コメント

ママリ

私は投資とは別にすぐ引き出せる貯金は500万くらいにしてます。
そのときの価格によると思いますが、長く置いてる方が運用はできるのでまとめて入れるのが良さそうですね😊
うちはまとめて入れたことはなくて、積立ですが。

• u

u

絶対使わないと分かってれば運用に回した方が良いんですかね💦まとめて入れる方あまり見かけないし、わたしも積立で検討してみます!!

• 22分前
あんず

100くらいなら現金で持っていてもよいかな、と思います。
家族の貯金があり絶対に15年くらい手をつけない…ならニーサに入れ方が良いと思います😊

• u

u

一応そのお金は旦那にも言ってないへそくりみたいな感じですけど、へそくりの中でも100でも入れといた方がいいのかなと思いまして😂使うか使わないで考えた方がいいってことですよね😂

• 19分前
  • あんず

あんず

そうですね。私ごとですが、使わないと思ってけど(かなり前なのでニーサとかには入れず現金で持ってた)、ものが
    子どもがいじめにあい、学校がどうしようもないクズだったので急遽引っ越し(当時賃貸)、転校したりで100万くらい過去に思わぬ出費がありました。

生活防衛費以外で想定外のことが起こることも0では無いので数百万あるうちの100万をニーサに入れるのは良いと思いますが、、、色んな可能性の中で使うなら現金の方が良いかな、と思います💦そこから出す可能性はほぼないならニーサおすすめします😊

• 12分前
ちょび

長く使う予定のないお金でしたら、NISAでオルカンを買うのがいいと思います😃

一気に100万円分買うより、今買われている2万円を5万円〜10万円に増額して、買うといいのかなと思いました🙆‍♀️