※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が片付けをよくしてくれて、とても助かるのですがどこに収納したの…

旦那が片付けをよくしてくれて、とても助かるのですがどこに収納したのかすぐ忘れます。
買い物して帰ってきた時は座らずに、スーパーやドラッグストア、ホームセンターの荷物をテキパキ片付けてくれます。季節の変わり目にもよく片付けてくれます。
ですが、いざって時に物がないことがよくあります。結局私が大捜索して見つかるのですが、明らかに旦那がしまったのに全く記憶にないようです。
片付けてくれてるだけに文句言えないと思っていましたが、最近頻繁にあるので腹が立ってしょうがありません。
40代後半の旦那です。
もう自分で収納するから手を出すなと言いたいですが、重たい布団やベビーグッズを自ら片付けてくれるので、辞めさせるのも惜しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

感謝の気持ちと、二人でしまう場所を決めると分かり易いねって伝えるのはどうですか?😀

pmpm

私自身が忘れちゃうのでしまった時に写真撮ってます😂😂
綺麗に収納BOXとかに入れたら満足しちゃうのですが、探すの大変なので写真撮って現像して貼っておいたり、LINEのノートに◯◯の棚の箱の中身とかわかるようにして写真のこしたりして旦那と共有してます!

はじめてのママリ🔰

片付ける=収納して管理する、だと伝えたことがあります😊

どこに何を入れるか、おおまかな場所を決めておく。
可能であれば小分けにして、ラベルを貼る。

共有できる方法を見つけていくとよいかもしれません!