※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の甥っ子の家ではよく寝るが、自宅では寝つきが悪い生後2ヶ月の子供について、刺激不足で泣いているのか気になりますか?兄弟がいるママさんはどうですか?

生後2ヶ月の子がいるママです。

家にママと2人きりだと中々寝てくれないのに、元気でうるさい3歳の甥っ子の家に行くとびっくりするくらい寝てくれています。

甥っ子は声も大きくずっと喋っていておもちゃの音もうるさく、かなり激しい環境です。
でも息子は音に動じず家より寝てくれてる印象です。

自宅にいる時は、テレビもつけてないので、
私が携帯で動画見てる時にたまに音があり、犬がいるので吠えたりお話ししてる時くらいしか音がない状態です。

刺激が足りなくて暇で疲れもしないので、寝れずに泣いてるのでしょうか?

兄弟がいるママさんどんな感じですか?

コメント

🫶🏻

上の子もですが下の子もうるさい環境の方が寝てました🙆‍♀️

夏生まれboyママ

読んでいてうちのことかと思うくらい一緒です😳‼️
産まれてから里帰りをしたのですが実家には甥っ子がいます!声が大きくて泣くこともありましたがめっちゃ寝てました😨
自分の家に帰ってきてからは少しの音でも起きたりすることがあります💦
なんでー⁉️って感じですよね🥺