※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
その他の疑問

結婚式のご祝儀、旦那の服装について教えてください(^^)自分達の式の時…

結婚式のご祝儀、旦那の服装について教えてください(^^)

自分達の式の時にも参列して頂いた、旦那の学生時代の友人の披露パーティが来月あります。

招待は旦那だけなので、ご祝儀袋には旦那の名前だけでよいでしょうか?
三万包む予定です。

あと、礼服って季節関係ないですか?
ワイシャツに黒の礼服に赤?えんじっぽいネクタイにでいいでしょうか?
暑そうですが^^;

コメント

ぺこにゃん

招待されてるのが旦那さまだけなら、名前は旦那さまだけですね(^^)

夏用の礼服ありますよ〜!

しらたま

自分達の時に、祝儀はいくらもらったかで決めます。旦那様だけなら3万でいいと思います。
名前は旦那様の名前でいいです。

服装は2次会のような場ならば、絶対に礼服でなくてはいけないことはありません。
ですが、ジャケットは夏場でも羽織りましょう。

披露宴などの場合は礼服、白ネクタイがいいです。

ひがこ

ご祝儀は旦那様だけなら旦那様の名前で3万でOKだと思います!

礼服は通年用で冠婚葬祭共に使えるタイプですか??

今はほとんどがどちらも使えるものが多いですよね!

ネクタイは、もう少し明るい色をオススメします!

パステルカラーのピンクやオレンジ、水色の方がお祝いの席には向いてますね!

ぐるりん

うちも同じようなお呼ばれありました(^^)
旦那の名前で3万円包みました!

着ていくものは、礼服じゃなくても平気ですよ。もし、他にスーツがあれば、それでもOkです(^^)
ネクタイは、白とかシルバーとかがおすすめです!
同じ色(似てる色でも)の、ハンカチ(?名前が分からないです)を胸ポケットに入れると、ソレっぽくなります!

ぐるりん

↑あ、礼服が暑くて、他にもスーツあるようならそれでもOkってことです(^_^;)

ほまりママ

旦那だけでいいんですね!
ありがとうございます(^^)
礼服・・・夏用ではなさそうな気がします^^;

ほまりママ

3万頂いたので同じ額にしようと思います!旦那の名前だけですね!

挙式は沖縄で挙げてこられてて、大勢呼んで1.5次会か二次会のようなパーティみたいです。
そういえば招待状もきてなくてLINEでやりとりしただけみたいなんで、ジャケットでもよさそうですね(^^)

ありがとうございます!

ほまりママ

ありがとうございます、旦那の名前で3万でいこうと思います!

多分どちらにも使えそうですが夏にしちゃ暑くみえてしまい^^;
ネクタイの色は明るめですね!
実家に水色があります!

ほまりママ

旦那の名前で三万で大丈夫そうですね!(^^)

スーツはあるにはあるのですがぼろぼろです!
でも仕事で使うので新しいの買わなきゃな〜と思ってました!

ネクタイも白あるといいですね!シルバーも華やか(^^)
ハンカチのやつ、名前なんでしたっけね・・・わかりますわかります!
回答ありがとうございます♪