※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がお座りできるようになり、足が真っ直ぐ伸びています。足をくの字にして座れるようになるのか、他のお子さんはどうでしたか?

ひとり座り お座りについて

8ヶ月半の息子が、2週間程前に仰向けからお座りができるようになりました。
最初は180度近く開脚、現在は90度くらい足が狭まってきていて、後ろに倒れず背中もピンとして座れていますが足はほぼ真っ直ぐ伸びています。

これから足をくの字にして座れるようになっていくのでしょうか?

みなさんのお子さんはひとり座りが出来てからすぐに足をくの字にして座れるようになっていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足を開脚することなかったです!
始めから、くの字にして赤ちゃん特有の座り方してました!
月齢1ヶ月違いの友人の子供が4人いますが、みんな同じでした!

🫶🏻

正座のように座ることはありましたが、開脚は2人ともしたことなかったです🥹割とすぐくの字で座ってましたよ!