※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠17週でつわりが落ち着いたが、突然吐き気があり、胸焼けのような気持ち悪さもある。よだれも続いて気持ち悪い。つわりが落ち着いても症状が続くことがあるか心配。

妊娠17週、つわりはだいぶ落ち着いたのですが、それでも突然戻す時があります。。

朝や、お風呂の時、昨日に関しては夕食食べてる途中です。

つわりがひどい時みたいに戻した後も気持ち悪いとかはないのですが、どのタイミングで吐き気がくるのか分からない怖さとまだもどすんかい!って気持ちです。。

1日、一回くらいなんですがたまに胸焼けみたいな気持ち悪さがずっとある時もあります。

ちなみによだれは今もずっと出続けていてヨダレで気持ち悪くなる時もあります。

つわりが落ち着いても戻し続けたり気持ち悪かったりってありますか?

コメント

えーなん

つわりが出産まで終わらないって方もいますので、つわりが落ち着いたのかつわりの症状が変わって続いているのかは何とも言えないところですね(^^;;
あと中期に入ってくると赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されて吐いちゃうってことも出てきたりします(^^;;

• ぷに

ぷに

はぁ。。もうもどすの嫌です(^_^;)
    もうええって!と思いながらもどしてます。

前とは違ってもうもどしても自分で処理できるくらい元気なのでなんかはぁ。。てなりますね(^_^;)

体の不調が多すぎて早く産みたいです💦

• 4月25日
  • えーなん

えーなん

私はひたすら気持ち悪いのと吐き気はひどかったけどいざホントに出てくるって回数はそこまで多い方じゃなかったです!
    でもそれでもいつ出るかわかんないし、出す時しんどいしで常にビニール袋にティッシュ敷き詰めたものを家の中でも持ち歩いてました(^^;;
    18週まで吐いてましたねー💦

今は吐くことはないですけど、一回量が減ったのとちょっと食べすぎると動悸と吐き気やばいです(^^;;

確かに早く出ておいでって感じですよね(笑)

• 4月25日
華

私も全く同じです( ; ; )!ちなみにもうすぐ16wです。
つわりのピークは過ぎましたが、まだ1日1回くらい吐きます。吐いたら割とすっきりして気持ち悪さは続きません。
よだれも同じです( ; ; )!
毎日ペットボトルに吐いてますが、地味に辛いですよね。
安定期なのにまだ吐くってことが悲しいですよね、完全に終わることはないのかなって不安です。

• ぷに

ぷに

全く同じですね💦

お風呂とか気温差感じたら気持ち悪くなりませんか?
    ずっと座ってると気持ち悪くなりませんか?

本当にもうええっておもいません(^_^;)?

吐くの嫌ですし、前と違って後処理できちゃうので吐いて後処理が情けないです。。

雰囲気は元気なのでどのタイミングで吐き気もよおした?て周りからみたらなるとおもいます。。

• 4月25日
  • 華

悪阻が始まってから2カ月ほどたちましたが、いまだに自分は何づわりなのかわかりません。
    お風呂は今は入れるようになりました!ピークの頃は入らない日もありましたね( ; ; )湯気が悪いのかな?

私もピーク時に比べれば全然元気なので、主人や母に出かける?って誘われますが、、、急に気持ち悪くなるのが怖くて出かけるの怖いです。

• 4月25日
あーーーい

私はずっとありました!
落ち着いたのが6ヶ月頃だったのですが、それでもたまに戻したり、ご飯終わった後気持ち悪くてガムで誤魔化したりしてました!
職場の人の話だとひどい人は出産の時も戻したって言ってたので💦
産んだらピタッと止まります!
無理せず気分転換を上手にして頑張って下さい!

• ぷに

ぷに

落ち着いたからいいものの完全復帰できない体においおい。。

ておもいます(^_^;)
    もどしたら尿も漏れるんで尿もれパットも買っていつ吐き気して力入れてもいいように。。したりして。。

はぁ。。です。

出産時も💦
    吐き気って続く人はつづくんですね💦

• 4月25日
  • あーーーい

あーーーい

気持ちわかります!
    私も落ち着いてきた時期に旦那が作ってくれたご飯食べて終わった瞬間に全部吐いて‥しかも尿もれも‥💦
    吐いちゃう時だいたい旦那に背中さすってもらってたので申し訳なくて(⌒-⌒; )
    生理来ないはずなのにナプキン手放せず‥
    赤ちゃんがお腹で頑張ってるんだ!って思いながら過ごしてました(^ ^)
    なかなかしょうがないって割り切るの難しいですけど、可愛い赤ちゃん見るため頑張って下さい(^-^)
    私は人っけが少ない公園とかで散歩して気分転換してました!
    吐き気きても大丈夫かな?と(笑)
    エチケット袋持って(持ってるからいつ吐き気きても大丈夫って気休めで)運動がてらしてました!

• 4月25日
トイプー

めっちゃわかります。私もムカムカがなくなったのは最近で23週あたりですー!安定期入ってもだらだらと全然スッキリせずだまされたーって感じでした。笑
今も朝だけまだ吐いてます。もういいやろ!と思いつつ、顔洗うのと同じで日課みたいになってます😂その後は調子良いんで平気です👍🏻
ぷにさんも早くスッキリできますように。

• ぷに

ぷに

体調いい時はいいんですが戻す時の恐怖ですね(^_^;)

喉も気持ち悪くなるし食べ物勿体無いし、気分も悪いし。。

なんだよ!おい!て感じです💦

昨日も旦那と買い物していて試食ゾーンが沢山あって帰ったらそれがでました💦

昨日は待ちに待った焼肉!

吐いた後は気持ち悪く無いのでバレないようにもどしてなにもなかったように焼肉を食べました(^_^;)バレたら食べて大丈夫?と心配されそうで。。肉楽しみにしてたのに!!なにもどしてんだよ私の体!💦

て感じでした。。

もう出産まで付き合うしか無いみたいですね(^_^;)

• 4月26日
まな

私もつわりで吐き気がひどくて、4キロ痩せました。。
中期に一旦おさまったかなぁ〜と思ったら、今度は胃が圧迫されて、吐くまではいかないけど、ずっと胃がムカムカ…
ひどい日は吐く。って言う日が続き。

後半に入ると、切迫早産しかかって、その薬の副作用で吐き気が…(TT)
胃薬をもらうようになり、だいぶラクになりました☆

私の妊婦生活は、常に吐き気との戦いでした…
が、もぉ気がつくと臨月です☆
臨月に入ると、赤ちゃんが下に下がってきたせいか、食べたいものが食べれるようになりました♬
大好きなものをお腹いっぱい食べたいよーーー(TT)涙。。と泣きながら吐いてたつわりの時期が、もぉ遠い昔のようです☆

出産の時も吐くんかなぁ〜とか、痛くて吐くなんてどーでもいいくらいそれどころじゃないのかなぁ〜とか、不安でいっぱいですが、がんばって産みたいと思います!!笑

きっと終わってみたら、つわりの時期も、私がんばったなぁ〜って懐かしく思いますよね☆

今はきっとめちゃめちゃツライと思いますが。。
がんばってくださいね☆

• ぷに

ぷに

私もつわりきつい時マイナス4キロなりました(^_^;)

妊婦って太るんじゃ無いの?こんなに可哀想な体の妊婦いるの?て心配と悲しくなったくらいです💦

で落ち着いてきて体重ももどり幸せ〜と思う時にはなってきたのですが。。

何かのタイミングで突如もどすのでなんでだよ!おい!私の体!てなります(^_^;)

今はつらい時期は過ぎたのですがなにがダメで今もどしたんだ。。て感じです💦

早くあの時はっていえるようになりたいです💦

• 4月26日