※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
ココロ・悩み

息子がASDで運動会に不安を感じていたが、最近は頑張って練習し、本番に向けて前向きになっている。過程を褒めたいと思っている。

息子がASDです👦🏻🌙

運動会の練習が続き
ある日は
「できない、怖い」と泣いたり
またある日は
「がんばれない、行きたくない」と
初の登園渋りをしたりして
私はとても心配になりしばらく悩んでました。

でも園では練習を頑張っているらしく
見守ってきました。

本番はまだなのですが
今日突然
「ぼく運動会がんばるね」と話してきました。

驚いて「どうしたの?!」と聞くと
「いいのいいの、がんばれるから」と...
そう行って歩いて行った後ろ姿をみて
涙が出てきました。

あぁ、毎日頑張って何か1つ乗り越えたんだなっと。

本番どうなるかは分かりませんが
頑張ってきた過程を褒めたいと思います。

みなさんにとっても素敵な運動会になりますように💘

コメント

ゆかちゃん

うちの子供たちもASDです!
練習ではできなかったことが本番ではできたり、ちょっとの成長でも嬉しいですよね🎵
はにさんのお子さんも立派に運動会がやれると思いますよ☺️