※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚し、出産して今は私の地元でも旦那の地元でもない地域で暮らしてい…

結婚し、出産して今は私の地元でも旦那の地元でもない地域で暮らしているのですが、先日その地域のお祭りに行ってきたのですが
祭りってやっぱり地元が一番ですよね😭

私の地域の祭りは結構激し目で、神輿を揉んでその周りを人がジャンプして掛け声を言いながらやる感じで
祭りに参加している人たちはみんなヤンキーあがりみたいな人ばっかで、激しい感じです。
神輿の上に女の人が乗り、笛を吹きながらみんなを盛り上げていくようなスタイルで、神輿もすごく激しく揺れているような感じでお囃子もすごく長いです。
それがすごく大好きでみんな知らない人でも肩組んで、手を挙げてジャンプして盛り上がるのが本当に大好きでした。

旦那の地域は大きい神輿の車?みたいな感じの地域で結構大人しめだったようで旦那が私の地元のところに来た時はびっくりしてしまい、引けてしまっていました💦

そして今住んでいるところも結構控えめで…
私的には物足りなさがありすごく寂しいです😭

わかる方いますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😊私の地元は馬と男性が主役のお祭りで、男性たちが血気盛んです。同じようなお祭りは他ではないので、他の地域の静かなお神輿には興味が持てません😣旦那よ、これが祭りだよと言いたいですね😁