※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ココロ・悩み

産後12日。夫と離婚したい欲が高まってます。初めての育児でガルガル期…

産後12日。夫と離婚したい欲が高まってます。
初めての育児でガルガル期で神経質すぎるのかもしれないけど夫のこと嫌いになる出来事ばっかりで嫌になります。
その中で特に許せなかった出来事がタバコです。

出産の際、陣痛室に来てくれたのはよかったのですが私が陣痛に苦しんでる中なかなか部屋内のトイレから出てこなくてやっと出て来た時に私もトイレに駆け込んだらタバコの匂い。禁煙の産院で嫁の陣痛中にトイレでタバコ吸ってたんです。悲しみと陣痛の痛みでそこから号泣絶叫の陣痛室でした。
里帰り出産だったので退院後実家に帰ったのですが、実家に来てくれた旦那はまた私の実家でもトイレでタバコを吸っていました。ベランダで吸って吸った後はしばらくは赤ちゃんと接さず着替えて欲しいと伝えていたのに。まさかの母乳を与えなければならない私が利用する密室の実家のトイレで吸うなんて想定外でした。少しでもそのトイレで副流煙を吸ってしまったのが赤ちゃんに申し訳なさすぎて涙が出ました。
以上の出来事を改めて指摘したら、「今に始まったことじゃなくない?」とイライラして平気な顔で赤ちゃんを抱っこして顔に顔を近づけていました。 

ショックと怒りで情緒がおかしくて文章おかしくてすみません。産後すぐの離婚ってありなんでしょうか、、、子供のために私が我慢すべきなのでしょうか、でも子供のためを思うと離婚すべきなんでしょうか、、、、、ただでさえ眠れない日々なのに辛すぎて仮眠すらもできない日々から抜け出したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁の実家のトイレで
タバコ吸うって常識なさ過ぎません??💦

• りの

りの

非常識すぎですよね😭私の家族全員タバコ吸わないし、混合で母乳育児してる私が使用するトイレが副流煙充満してるの絶望でした、、、

• 1時間前
y

病院のトイレでタバコは
非常識とゆうよりもう病気です。

抑えられなさすぎます。

• りの

りの

病気ですよね!!!禁煙外来か何かに連れて行きたいと一瞬思いましたけどそれ以前にそんなら病気のやつとは別れたいと強く思いました、、、

• 1時間前
みーち

え!病院のトイレでタバコって言うのがありえない💦
簡単に離婚は推奨しないけれど、旦那さんにはもっと自分のタバコの吸い方に危機感を持って欲しいから、離婚届つきつけてもいいと思います。

• みーち

みーち

うちの夫もタバコ吸うので、喫煙者にはそれなりの理解はありますが、、、一言、言いたい!「今に始まったことじゃない」←お前の子の人生は始まったばかりなんだよ‼️それが治せないなら一人に戻りなさい😇てか、戻って💔

• 1時間前
  • りの

りの

1ヶ月検診後に外出OK貰えたらまず離婚届を手に入れたいと思ってます!簡単に離婚は難しいと思うので、娘が1番幸せな結果になれる選択をしたいです。。。そのためのお守り離婚届を。笑

• 1時間前
のんちゃん

旦那さんその態度だと信用できなくなりますね😭

正直タバコ吸ったあとに赤ちゃん抱いても、そこまで身体に影響はないと思います。
うちの義実家は義母以外みーんなタバコ吸ってて(旦那は一年前やっと禁煙しました)義父は普通に子どもたちの目の前で吸ったりしてます。
昭和とか平成初期は家の中、バスやタクシーの中でもバンバン吸ってましたし、今は吸う人の方が少ないから吸う人が異常みたいになってるけど、少し前まで高校の友達とかみんな吸ってたよな…と思ってます。(私は一度も吸ったことないけど、幼い頃から副流煙吸いまくりでしたが健康です)

ただ、トイレはダメですよね。今ってトイレに煙感知器ついてますし、自分の旦那が産院のトイレで吸ってたら、その非常識さは普通に引きます…

• のんちゃん

のんちゃん

産後はとにかくイライラして仕方ないので、離婚とかはあまり考えない方がいいと思います。お気持ちはわかりますけどね…子どもが一歳になるまではとにかく旦那に対してイライラが止まらなかったです😠

• 1時間前
  • りの

りの

初めての育児で神経質になってました💦副流煙はやっぱり気になっちゃいますけど、タバコ吸った後に赤ちゃんを抱っこしたりするのは絶対ダメっていう押し付けはやめようと思います😣タバコの例を教えてくださりピリピリ気が張ってたけど少しずつ楽になれそうです!ありがとうございます!
    産院のトイレの喫煙の件が夫への愛情が0以下のマイナスまで突き落ちました。。。

• 1時間前
  • のんちゃん

のんちゃん

愛情マイナスになって当然ですよ😠

実家のトイレもドン引きです!
    まさに今、私たち家族は私の実家で同居していて、旦那が喫煙者の頃トイレでよく吸ってました。
    でも臭くて、気分も体調もわるくなるので「やめて!吸うならせめてベランダか外にして!」ってしつこく言ってました。
    結局旦那は子供から移された風邪をひいたときに咳が止まらなくなって禁煙したんですけど、子供のために禁煙とかじゃなくて、咳がキツイから禁煙ってのがカッコ悪くて😅
    りのさんの旦那さんはどうしたらことの重大さわかってくれますかね…タバコに依存しすぎですよね🚬

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は元喫煙者なので吸いたい気持ちはよーーくわかります。
でも、大切な奥様が頑張っている時に吸う、奥様の実家で吸う、トイレで吸うというのは非常識すぎますね💦
産後の恨みは一生といいますし…いい大人が依存しすぎてる感じ、気持ち悪いですよね。