※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベットから落ちた後、ケラケラ笑った娘。普段は布団で寝ていますが、今…

ベットから落ちた後、ケラケラ笑った娘。

普段は布団で寝ていますが、今日実家で泊まることになり、シングルベッドを二つ並べらべた部屋で寝ることに。
普段ベットではないので不安で、落ちそうなところにはクッションやマットレスを敷いたのですが、娘もベット寝に慣れてないため普通に落ちました。
が、よりによってそこから落ちる?ってところ、高さ70センチくらいから落ち、クッションもないところへ
頭が落ちて、。
落ちたあと、泣いていた娘が一瞬ケラケラと笑って「ん?」と思ったのですが、音を聞いて駆けつけていた母が一瞬部屋からいなくなったときにゲラゲラ笑い出して、ものすごい恐怖で娘の頬を軽く叩きながら「何笑ってるの、しっかりしな!」って叱ったら表情変わって、いつもの叱られたときの顔になったのですが、こんな経験ある人います?娘は寝ぼけてたのですかね?
いまはスヤスヤ寝てますが、、、

ほんとに申し訳ない気持ちです。咄嗟に娘をフォローできなかった私が悪いし、無理を言ってベットから布団に変えて貰えばよかった。私の危機管理の低さで危険な目に合わせて、何かあったらどうしようという気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がベッドから落ちるの怖いし心配しますよね😭

うちの9歳の子はいまだに、たまにですが落ちます😂
小さい時も何回か落ちた後反射的に泣いて、その後そのまま寝る事もあるし、意識が覚醒したら落ちてる状況が面白くて寝ぼけながら笑ってた事もありました😅
2歳の子は月一くらい落ちてます😂奥に寝かせてるのに、寝てる間にベッド中コロコロして。
床はフローリングでマット等なしです。。

とりあえず、今のところ2人とも怪我した事はないです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    結局、実母と私で挟んで寝たのですが、それでも2回くらい落ちかけてその度にもどして...寝た気がしないです😇
    落ちたのが面白かったからゲラゲラしてたんですかね?
    異様な光景でゾッとしてしまいました..

• 1時間前