※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
子育て・グッズ

今2歳半の男の子がいます。上がお姉ちゃんで身内も女だらけの環境なので…

はじめまして。
今2歳半の男の子がいます。上がお姉ちゃんで身内も女だらけの環境なので男の子がよくわかりません。

先日保育園の面談にいってきました。
順番がまてない。2人だと待てるけど人数がふえてくるとまてない。
気に入らないとひっくりかえる
やりたいと思ったら我先にいく
その他もろもろいわれましたが、、とくにきになったのはやはり順番がまてないということ。
家だと2人姉弟なので順番は守れてると思っていましたが、やはり集団行動だと目立つのでしょう。。
2歳半ですが、4月生まれの1歳児です。
特に発達障害といわれたわけではないのですが、、
なんだか気になってしまって。
上の女の子はおとなしく私のそばから離れずじっとしていたようなタイプの子です。
女の子と男の子が違いすぎて日々おどろいています。
周りに男がいないので、男の子って活発だし激しいなーと思っていたりイヤイヤ期だなーと思っていましたが、もしかしたら違うのかな。。となんだか心配です。

2語分は喋れます。
偏食もとくになしです。
人見知りもあまりせず懐っこいです。
保育園も「せんせいいくー!」と張り切っていきます。
正直、4月生まれのプレッシャーもあります。

グレーなのかなと思ったり。。。

2歳半の男の子ってどんなものなんでしょうか、、、。

コメント

ぜろ

順番が待てないのはまだ仕方ないかなと思います🤔
年少さんでもまだ微妙なとこですし…🙄
人数増えるとその分待ち時間も増えて、早くやりたい気持ちが勝ってしまうのかな🤔
2歳半だとまだ、自分が1番!全部自分の!って感じで、繰り返し繰り返し注意して教えていく…って時期じゃないですかね😂

mika🍊

息子も2歳半ですがほぼ同じです!
というか、2人だと順番待てるだけすごいと思いました😂
うちはほぼ待てないです🙈
気に入らないと地面に這いつくばって抵抗、やりたいと思ったら即行動。
2語文話せるし、人見知りせず誰にでもニコニコ☺️
好きな絵本の文章を覚えてずーっとひとりで暗唱してたりします。

これが普通なのかどうかは私も分かりませんが、保育園の同級生の男の子に似たような子がいるのでこんなものなのかなぁ?と思って様子見てます。
保育園の先生にも時々相談してますが、3歳までは何とも言えない…って感じでした。