※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
家族・旦那

もうすぐ二人目を計画無痛分娩で産みます。入院から2週間までは旦那が…

もうすぐ二人目を計画無痛分娩で産みます。入院から2週間までは旦那が育休をとり、その後義母に2週間ほど手伝いにきてもらいます。
実母はあまり好きではないのと、義母との関係は悪くないので義母に頼みました。
義母には上の子の保育園送迎や相手、家事、買い物などお願いしようと思っています。

本題は義母がこちらにいるタイミングで、叔母(義母の姉)と義妹が赤ちゃんを一日だけ見に来ると言っています。産後一ヶ月も経ってないくらいの日です。
私的にはどうなってるか分からないし、前回はとにかくしんどかった記憶しかないので断りました。前回は里帰りしてましたが実家が合わなくて確か3週間で自宅に帰りました。

叔母も義妹も仲良くしています。
が、来訪はせめて産後一ヶ月以降にしてほしいという希望は間違いでしょうか?
新幹線で1時間半くらいの距離です。

今日 旦那に急に言われて 断って欲しいと 咄嗟に言いました。せめて12月にしてほしいと。

皆さんのご意見を聞かせてください。

あと 今風邪で寝込んでてしんどいのに何でこのタイミングで言うのって感じです。(笑)

コメント

4人ちびママ。

私なら夫にいうてもらうかな?←
気をつかうし遠くから来てもらうのに
何もできないと…w

実際私は帝王切開で産んだ次の日に
義父、義母が面会に来ると言われ
動けないし断ると
ムスッとされましたが
夫が
「帝王切開の痛みもわならんやつがとやかくいうな」っと言うてくれました(笑)

ままりぃ

産後1ヶ月ってまだまだ体力も戻りきってないし寝不足で辛い時期ですよね😭
仲良しとのことなのでいいと思いますが、私なら義妹はまだしも叔母は絶対無理です😂笑
せめて1ヶ月健診が終わってからですかね!