※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゴロゴロしてる旦那にイライラするんですけど、イライラしなくなる方法…

ゴロゴロしてる旦那にイライラするんですけど、イライラしなくなる方法ありますか?

私は今育休中で、子供も3人目なので気楽で、昼間はゆっくり家事して赤ちゃんと昼寝してます。
(上の子達が保育園から帰宅するとバタバタです)

それなのに、昼間働いてきた旦那が帰宅後寝転んでスマホゲームしてたり、休んでるの見ると「子供の相手してよ!」って思っちゃいます。

自分も余裕ある時は「旦那も家に帰ってきたらゆっくりしたいよな〜」って思えるのですが
そう思えない時の方が多くて悩んでます。

育休中とか、専業主婦の方はどんな感じですか?

コメント

みっちゃん

イライラしちゃいますよ〜😂
そんな時は憂さ晴らしに子どもたちに「パパが寂しい顔してるなあ〜。みんなと遊びたいんかな?」とか、旦那に対して「可愛い子どもたちの今しか見えない姿をスマホいじって見逃したらもったいないで」と声かけしてます😁

余裕が無い時は旦那に「今何してるんかな?」と冷めた感じで指摘してます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラはしますよね笑
    私も2番目の娘を、よくパパの所に行かせます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも2人目を産んで育休中ですが、
二ヶ月の子がかなり寝ない子で
旦那がゴロゴロしてたら
手伝ってよ!って思います。
(ちょっとでも抱っこを変わってほしい)
育休中ですが、手当で今までとほぼ変わりなく家にお金入れてますし、
旦那と給料の格差あんまりないのでそれも込みでそう思ってしまいます。
育休中はもう諦めもありますが、
どうせ働いてもあまり何もしてくれないので育休とか関係なくイライラしてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、赤ちゃん泣いててもこっちはすぐに対応できないから
    抱っこしてあげて欲しいのに
    聞こえてないんか!?ってくらい動かないので…
    まぁ、確かに仕事復帰してもうちの旦那も変わらないかもです笑

• 1時間前
はるママ

わかりますよーイライラしかないです。
今日は久しぶりに生理痛がキツくて何度もあー痛いと言ってるのに、子供のドライヤーも言わないとやらない…
歯磨きとかしてくれても良くないか?とイライラしました。
お風呂だけは入れてもらいましたがなぜいわないと出来ないんだろう?
私はシャワー済ませて出てきたら呑気にテレビ観てて…その時間子供の事やってくれよって思いました😓
その後上の子がママ休んでていいよと言って、薬飲むのに水用意してくれたり、下の子に牛乳あげてくれたり食洗機回してくれたりお手伝いしてくれて本当助かり涙出てしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラはしますよね😅
    うちもまぁ、言えばしてくれるだけマシかなって思いますけどね…
    上の子いい子ですね〜🥹
    うちもそうなったら幸せです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

分かり過ぎて首もげそうです笑笑。
わたしも扶養内パートで、仕事は週2回の6時間、ストレスフリーでお迎えの動線もよく帰って家事する余裕も十分にあって、子どもももう3歳5歳でまずまず聞き分けも良く、ワンオペの時はおおむね穏やかにやっています。
ところが旦那がそこにいてダラダラしているだけで腹のワタが煮えくりかえるのなんの、、
もうおかしいんじゃないかと思うほどイライラします😇
そんな旦那は日も上らないうちから出かけて仕事して、クタクタになって帰って眠たいだけなのに。分かってるのに夕方のバタバタどきに目の前でダラダラされると腹立ちます。
もうワンオペ大歓迎なので姿を見せてくれるなと思ってます。
こないだは疲れてほとんど育児の戦力にならないくらい眠そうだったのに、わたしが寝かしつけ終わってリビングに帰ったらコーヒー飲んでテレビ見てました。それでブチギレ。あんなに眠そうにして何もせんかったんやからせめてすぐ寝ろや!!!と😇
わたしはたまに(時々?)ブチギレては言い過ぎたか、わたしが扶養内でのんびりやれるのは旦那のおかげなのにな、、と反省して、また噴火までエネルギーためてを繰り返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます笑
    やっぱり、そんな感じになりますよね😂
    私も、旦那のおかげでストレスフリーな暮らしをさせてもらってるのに
    旦那がそこにいてダラダラしてると、段々とイライラしてきてしまいます😅
    イラッときた時には、感謝の気持ちを思い出すようにします!

• 38分前