※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シャトレーゼでパートしたいと考えております!経験者の方、検索したらハ…

シャトレーゼでパートしたいと考えております!

経験者の方、検索したらハード、キツい、と出てきたのですがハードでしょうか?😅

子供は未就園児です。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前シャトレーゼで働いていたことがあります☺️

私は基本ハードだと思ったことはありませんでした!
基本的な仕事はレジ,ケーキの箱詰め,包装,品出しくらいで、お客さんの数もそこまで多くはない店舗だったので全然ハードじゃなかったです!
私が働いていた店舗は他のスタッフさんも皆優しく、職場の雰囲気もよかったので本当に働きやすかったです☺️(大きな声では言えませんが、閉店後にスタッフみんなで廃棄になったケーキを食べたりしてました笑)
店舗にもよるとは思いますが、私がヘルプで行ったことのある店舗は全て雰囲気がよかったです🥰

ただ、お盆,クリスマスは繁忙期で本当に忙しいです
お盆はお中元などの箱物が大量に売れてきついです
クリスマスは朝から夜までケーキが飛ぶように売れてお客さんがいつもの10倍くらい来ます🥲
私の働いていた店舗ではクリスマスイブ、当日は基本全員出勤していました😱

お盆、クリスマスを除けば全然ハードではないのでおすすめです!

初めてママリ

かなり前ですが(笑)、学生時代にバイトしてました。上の方がおっしゃる通り、年に数日の繁忙期以外は仕事はハードではなかったです。
ただ、店を回すのが私のいた店舗では二人体制(繁忙期のみ三人)だったので、お子さんの体調不良等での急な休みに対応して頂けるかは、オーナー次第だと思います💦
ほとんどの店舗がフランチャイズだと思われるのでオーナーによって色々違いもあるかもしれません。