※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

5歳の息子が豆腐を食べるとアレルギー症状が出るようになりました。アレルギー検査は病院で可能です。アレルギーが突然出ることはあるのでしょうか?

5歳の息子についての相談です。
息子は、産まれてから今までアレルギーが無く、何でも食べてきました。
ですが、数ヶ月前からいきなり豆腐を食べると顔などに蕁麻疹が出るようになりました。他の食材では出たりしない為、豆腐で間違いないと思います。
とはいえ、まだ病院で検査したわけではないので断定は出来ません。休み明け病院に連れていく予定です。

今まで何もアレルギー症状がなく5歳まで育ってきた子でも、いきなりアレルギーが出る事って良くある事なのでしょうか?経験があるママさん、お話聞かせていただけると嬉しいです。
またそういう場合、病院に行けばアレルギー検査などしてもらえるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ユウ

ほかの大豆もダメですか?

許容量の問題もありますし、大人になってからもあり得るので5歳でもないとは言えないです🧐

うちの主人は30超えてからアナフィラキシー寸前で倒れました💦血液検査陰性で今も原因わからずですが、揚げ物や卵と運動の組み合わせが多いので卵疑惑があります😅

写真と、そのとき食べた量を控えておいて受診がいいです👌🏻