※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

34歳で健康保険に入っていません。この間友達に驚かれて大体は入ってい…

34歳で健康保険に入っていません。
この間友達に驚かれて大体は入っていると聞き焦りました💦
備えておくべきなのですが保険のことが全くわからず...
ほけんの窓口ってありますよね?
あれでお話聞いてきた方が確実でしょうか???
行ったことある方いますか??
ちなみに女性の方で今入っているオススメの健康保険てありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?健康保険ではなく、医療保険とか生命保険ってことですよね?🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足したんですがそこから違いがわかってなくて😂
    やはりほけんの窓口行ってみようかなw

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく医療保険とか生命保険のことですね🤣
    わたしはちなみに本当最低限で良いかな〜とコープ入ってます!
    月2000円です🫶

    その代わり夫の方は結構高い保険会社のやつ入ってます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭🩷
    そのコース共済は女性特有の病気も含まれてますか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入ってます!実際に経験があるのですが、手術費用&入院費も降りましたよ〜😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

蓄えがあれば入る必要ないと思いますが、貯金に不安があればとりあえず県民共済とかに入っておいた方がいいと思います😊

あきら

医療保健に加入していないという事でしょうか?
健康保険には加入しているのではないですか?
病院行って10割負担している訳ではなく3割負担になってますよね?
個人的には保険の窓口はやめておいた方がいいと思います。あそこは紹介料を沢山くれる会社をおすすめしているだけで親身になって考えてくれている訳ではないと思います。
入らなければならない訳ではないですが、気になるようでしたらインターネット等で調べて資料請求されてはいかがでしょうか?

虹色ママ

保険証、持ってますよね?
健康保険はみんな入っているはず。国保か社保か。

そうではなくて、個人でかける保険のことですよね?
入院したり、大きな病気になったりした時の医療費のたすけになるもの。生命保険…亡くなった時にお金が出るもの。
まずは話を聞いてみるといいと思いますよ。