※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事ばかりで家にほとんどいない為家事育児をなかなかしてくれま…

説明が下手なのとややこしい話で長文すみません。

旦那が仕事ばかりで家にほとんどいない為家事育児をなかなかしてくれません。
稼いできてくれるのはとても有り難く感謝しています。
しかしその仕事内容が風俗のスタッフで稼ぎは良いのですが、本音を言うと私的にはやって欲しくない仕事です。
可愛らしい女の子が沢山いるので浮気など信用してない訳ではないですが不安で、週に一度しか休みも無く、その休みもたまに取れない時もあり、15時から深夜2時くらいまでワンオペです。
旦那は本職の稼ぎでは子どもを育てられなく辞めようと思っており、現在は育児休暇をとって風俗スタッフをメインに生計をたててくれています。
私は育児休暇で家でメインに家事育児をしており、旦那は時間があればお風呂に入れてくれるのと、たまに夜中か朝方起きた時ミルクとオムツを替えてくれたりはしてくれます。でもたまにしか育児をしてくれないのと家事は全然してくれないので、離婚したいと思ってしまいます。
しかし産後1ヶ月目は旦那も仕事を休み家事育児をしてくれていました。仕事で休みが無さすぎて家事育児をしてくれないのだと思います。
私は旦那と一緒に家事育児をやっていきたいのですが、家族の生活の為に頑張って稼いできてくれているので、思っている事を本人にはなかなか言えずにいます。
私的にはやめてほしい仕事なので、素直に頑張って稼いできてくれてありがとうとも言えず、旦那は私ばかりに家事育児を任せてごめんねありがとうと言ってくれるので、それもモヤモヤしてしまいます。
以前旦那に私はその仕事を辞めてほしいと伝えた時は、子どもを養う為に稼ぎがいいから辞めたくないと言われました。
そう言われてしまうと何も言えませんでした。
互いの実家も遠い為協力してくれる人も周りに居ないので、正直辛いです。旦那が居るはずなのにワンオペばかりで虚しくなります。
どうすれば良いのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
保育園にいれて私も復職しようと思っているので、やっていける自信がありませんが、このまま色々と我慢して家事育児をするしかないのでしょうか。

コメント

ママリん

すみません、夜中の仕事なので家にいる時間帯はお子さんが寝ている時間だと思うので、育児をもっと頑張って欲しいっていうのは難しいんじゃないですかね😅
はじめてのママリさんは色々書かれた中でどれが1番嫌なんでしょうか?風俗のスタッフのお仕事じゃなければ今と同じくらいワンオペでも気になりませんか?
ご自身の中で何を1番大事にしたいのか、旦那さんと会話された方がいいと思います。

ママリ

してくれないやってくれないのではなく旦那さんは時間的にやりたくても育児できないんじゃないでしょうか??
旦那さんが仕事を変えれば済む話にも聞こえますが、子どもと奥さんを養える安定した収入のある職を見つけるのも苦労すると思います。
収入が下がり生活水準も下がっていいのなら、今はお金より一緒に子育てしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

初マタ🔰

旦那さんは家族を大切に思っていて
とにかく稼がなくては!!と
思っているんでしょうね。
決して主さんやお子さんを蔑ろに
しているつもりはない気がします。
(そもそも育休とって別の仕事をするのは
違う気がしますが…)

我慢し続けることはいつか必ず
爆発します。
お互いが納得するまで話し合うことが
1番いいと思います。
今の仕事を続けて欲しくない理由とか
一緒に家事育児をしたいという思いを
伝えるのがいいかと思います。

みい

少し厳しい意見もありますが、まず2ヶ月目から今までワンオペで毎日お疲れ様です。毎日手探りの中夜泣きも増えてきてしんどいですよね。
お子さん産まれるまでもご主人一馬力でしたら、やりくりできるはずです。子供のお金って言っても手当など出るはずなので。
育休を取ったせいで苦しいのであれば育休やめて普通に出社してもらった方が稼げると思いますし。
プラスαで夜職だとしても、本末転倒だと思います。
お金の心配する前に、目の前のママリさんの心配して欲しいです。
女性関係の心配ももちろん、風邪菌など持ち帰られても困ります。固定費の見直しして、夜職辞めてもらい、出費抑えながら復職でも十分生活できるとは思いますよ。