※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘の肌について3ヶ月の頃からほっぺたや耳たぶ、ふとももや…

生後5ヶ月の娘の肌について
3ヶ月の頃からほっぺたや耳たぶ、ふとももや腕、首のお肉が重なる線のところが赤くなり皮膚科でロコイドを塗っては治り、塗っては治りを繰り返しています。最近は腕の湿疹?がひどく、よだれかぶれだと思うのですが治らず不安です。( ; ; )ロコイドをぬっているのですが、乾燥もしています。また違う皮膚科へ行くつもりですがどこで見せてもロコイドとビルドイド(保湿剤)が処方されます。ロコイドを塗り続けて良いものか不安です。同じような経験をされた方いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたが乾燥がひどい時はロコイドで効かなくてリンデロン出してもらって塗ってました!
ステロイドで落ち着いてきてからステロイドと保湿の中間に値するモイゼルトと言う軟膏処方されて塗ってます!

はじめてのママリ🔰

ロコイドは症状が落ち着いても一週間は塗り続けてますか?🤔

ヒルドイドは、もし湿疹出てる時にも塗ってるなら一旦やめてロコイドのみにしてみてください。
ヒルドイドの血行促進と血液凝固抑制作用により、湿疹を悪化させることもあります

はじめてのママリ🔰

ステロイド心配になりますよね。。

うちもお腹の湿疹がなかなか良くならず、2ヶ月ほど皮膚科に通っていますが、ロコイドとプロペトが混ざったものを1ヶ月近く続けて完全には良くならず
強めのステロイドとプロペトが混ざったものを出してもらい、1週間で良くなったので、ロコイドに戻し、徐々に塗る回数を減らしているところです。

一応わたしは皮膚科でもらった薬を塗る以外に、ボディーソープを変えてみたり、ボディークリームを変えてみたり色々してます。。🙂‍↕️