※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月半の子を完ミで育ててます。元々夫婦でお酒好きで、妊娠前は週…

生後1ヶ月半の子を完ミで育ててます。

元々夫婦でお酒好きで、妊娠前は週末晩酌したり、妊娠中は私はノンアル飲んで旦那はアルコール飲んだりしてました。

子供が産まれて1ヶ月は母乳も与えてましたが、色々あり完ミに変えたのでいつでもお酒は飲めるんですが、まだ飲もうってならなくて飲んでないです。

旦那も飲みなよ、と言ってくれてるので何かきっかけ?的なのがあれば飲もうかなと思うんですが、
完ミの方はどのくらいでお酒解禁しましたか?

夫婦2人でお酒飲んだのはお子さんがどのくらいになってからですか?

コメント

カグラ

混合でしたが子どもが2ヶ月の時に義母が遠方から何日か泊まりで来てくれて、その時に義母に預けて夫婦で居酒屋へ飲みに行きました🍻
久しぶりのお酒、居酒屋のおつまみ最高でした😋

はじめてのママリ🔰

もともと混合でしたが生後4ヶ月のときに完ミになり、その2ヶ月後に旅行に行ったので宿泊先で解禁しました🥂
ほろよいですが🍋

飲み始めるとアルコールの感覚を思い出して飲みたい!って思うようになるかもしれませんね🙌🏻