※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

「旦那との喧嘩後の心のおさめかた」ちょっと言いあいになると、お互い…

「旦那との喧嘩後の心のおさめかた」

ちょっと言いあいになると、
お互いそれ以上は深入りしないで距離を取り、
これ以上喧嘩にならないようにしています。

子供の前で怒鳴りあいしたくない、
疲れるのがいや、という理由ですが結局冷戦状態が何日も続き、
なんとなくなぁなぁのまま日常生活にもどる、という感じです。

これがベストとは思っていませんが、
どうしたらいいかわかりません。

そのときどんなことでトラブルになったのか、
なにかパターンがあるのか、
など冷静になって整理したいので日記に書いたほうがいい、と思う気持ちと、
書くことで余計イライラしたり忘れられなくなるんじゃないか、
という気持ちがあります。

記録するのは自分のためで、
あとあとこれを証拠に使うとか喧嘩のときに使うつもりはないです。

みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩するなら寝かしけてから続きするがルールなので、喧嘩になりそうになっても一旦おわります。
イライラしながら普通に過ごしてたら寝る前まで怒りが持続せず終わってることが多いです(笑)
長引いても寝る前にあれがいやだったとか話して謝られて終わりです!
言わずに寝てしまっても大体寝ればわすれてます!お互いに🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お二人とも後に引かない、さっぱりした性格どめちゃくちゃ羨ましいです😂
    なんで私はそれができないのかなー。。。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ればおわるのは確かに楽ちんだなと思ってます🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その場合また同じようなことで喧嘩したときに、
    またかよ!みたいな感じで怒りが倍増したりしませんか?
    完全に水に流せる感じですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないですね!笑
    本当に兄弟喧嘩みたいな感じで一回一回で完結してます🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    最高すぎます!
    本当に見習いたいです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の原因自体もふざけてじゃれてたら痛いところにぶつかったとか、ぼそっと悪口言ったのが聞こえて「なんて!?」みたいになったり、とにかくしょーもなさすぎるのもあるとおもいます笑
    あとは私が育児でぱつぱつになって爆発するときとかですね笑

    • 1時間前
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    めちゃかわいらしいですね😍

    お二人とも人格的に大人なんだと思います。

    • 1時間前
ママリ

冷静で見習いたいです、、何度か言い合いしたことも。。
気持ちの余裕あるときは、明日美味しいものこっそり食べようで押さえています。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いえいえ、全然冷静じゃないですよ😂
    言い争いしないだけではらわた煮えくりかえってます😹

    私も以前は大声で怒鳴ってました。。。
    が、さすがに子供に申し訳なくてやめられました。

    でも今は子供の前でも抑えきれずに泣いたりはしてしまいます。。。
    それはそれでかわいそうですよね。。。

    • 2時間前