※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

キズパワーパッドについてです。金曜日に保育園で怪我をしてキズパワー…

キズパワーパッドについてです。

金曜日に保育園で怪我をしてキズパワーパッドを貼ってます。
本人が気にし始めたらはがしてくださいとは言われました。
今中心部分が白くなってますが剥がれる気配もなく娘も気にしてなく多分貼られてる事すら気付いてなさそうです。
これは無理には剥がさずほっといたら剥がれてきますか?
一旦貼り替えた方が衛生的にいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か子供が怪我して小児科や外科に掛かってますが、キズパワーパッドだろうがなんだろうが必ず毎日しっかり洗って張り替えないと雑菌が繁殖するから危険と言われますよ💦

乾かさないようにかさぶたにならないように治療するのは大事みたいですが、どの先生に聞いても毎日洗うのは必須だそうです😱

フー

看護師をしています。
白くなっているのは、傷から出る液(滲出液)を吸収しているからと思います。
本人が気が付かないという事は痛みや違和感がなく良い経過と思います!
無理に剥がすとせっかくできた皮膚が剥がれちゃう事もあります💦
ただ5日くらい(来週水曜日)1回は剥がして、傷の様子見は大事です!
傷口から液が出ていてしっとりしていたら本人が触ってしまいそうなら貼り替える、乾いていたらワセリンで保湿に変えても良いと思います☺️
早く治ります様に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくすみません。
    こんな感じなのですがもう少し様子見でもいいですかね?
    剥がれてくる気配もなく剥がすにも痛そうだなとビビってます😅

• 2時間前
さらい

二歳以下のおこさんには、あまり、推奨されてないですが、、保育園で貼っちゃうんですね、、

清潔にしていれば剥がさなくてもいいものですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    保育園の看護師さんがお昼寝中に貼ってくれたので全く本人は気付いてないです。

• 2時間前
  • さらい

さらい

説明書にかかれていますよ。

• 2時間前
  • さらい

さらい

二歳以下は使用しないように、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2〜3日に一度傷の様子を確認してくださいと書いてあるので貼り替えていました😌