※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
家族・旦那

過干渉の孫フィーバーの義両親に初めてお子さん合わせた時どんな様子で…

過干渉の孫フィーバーの義両親に
初めてお子さん合わせた時どんな様子でしたか😅?
今から会わせるのが憂鬱です💧💧💧


うちはもう子供が5歳と6歳になってしまったのですが
義両親が外国人、海外在住ということと
コロナとまるかぶりだったのもあり
来月初対面となります。。。


産まれた時から毎日のように
写真は?写真は?写真は?
靴下履かせなさい!
爪が長すぎる!
魚を食べさせなさい!
と超過干渉で一時期ブロックしてました笑


それで懲りたのかここ数年は
だいぶ落ち着いてますが
来月帰れることが決まったら
まだ1ヶ月以上あるのに
朝何時に迎えにいけばいい?
今日は休みなんだからおじいちゃんおばあちゃん叔父さん叔母さんなど言えるように練習しなさい!


と過干渉and孫フィーバーが
再燃してきました。
家族の絆が強い国ですしある程度は
理解しているつもりですが
向こうに行ったら色んなところ連れ回されて
行動の自由が無いし
着るもの食べるもの
全部にいちいち口出しされるので
ポケモンカレーとか持ってったら
めちゃくちゃ言われるのかなとか
今からげんなりです😂

コメント

あーこ☆

日本人の義両親でも厄介なのに、外国の方となると…想像つかないですね😓うちも息子が生まれた時は義母の孫フィーバーがすごくて義母のことさらに嫌いになりました(笑)赤ちゃんだとなおさらガルガルもMaxになり大変でした。もっふぃさんのお子さんはもう5歳、6歳とのことなので、あれこれ言われたとしても嫌なことは嫌って言って良いと本人に伝えておいてはいかがでしょう?もっふぃさんに言ってきたことに対しては右から左に受け流す〜、で(笑)にしても何日か滞在すると思うので体と心の安定を祈ります!!