※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

離乳食が進まず、野菜も食べない。歯が3本だけで潰してあげないと食べない。味や固さが原因か分からず、食べる方法についてアドバイスを求めています。

離乳食が思うように進みません。
今まで残さず食べてくれていたのですが、最近食べなくなり手で払いのけられるようになりました。
野菜もまだみじん切りの大きさのままで、それでもおえってしてます。
とろみを付けても効果はありませんでした。
BFの9ヶ月からの離乳食を与えても、スプーンの裏で潰してあげないと食べません。
歯が3本だけ(上1本、下2本)だからなのか…
今まで離乳食を作るときは、野菜を煮てカットして製氷器に入れて食べる時は、レンジで温めて味付けていたのですが、そのやり方だから食べてくれないのか…

味が嫌なのか、固いのか、気分じゃないのかなんなのかよく分かりません(>_<)

こうしたら食べたよ!とかあれば是非意見聞かせてください!

コメント

野菜以外はどうですか?
軟飯や、お肉、魚は食べてますか?

• ちゃー

ちゃー

軟飯は食べてくれる方ですが、何も変えていないのに前ほど食べなくなりました。肉と魚はご飯に混ぜればなんとかで、副菜で出すとぺっと吐かれます…

• 4月25日

退会ユーザー

1才くらいのときって、好き嫌いが結構出てくる時期かなーと思います。
    つかみ食べはしてますか?

• 4月25日
  • ちゃー

ちゃー

つかみ食べはパンとおやつだけで、あとはベタベタするのを嫌ってしてないです。
    好き嫌いかもしれないんですね…
    のりさんはフリージングせずに毎食手作りされてますか?

• 4月25日

退会ユーザー

そうなんですねー、うちの上の子も、ぺたぺたするものはつかみ食べしませんでした(>_<)

お好み焼きとか、おやきは食べてますか?
    野菜をすりおろして、しらすやツナをまぜて焼いたやつなら、ペタペタしなからか、よくつかみ食べしてました。

うちはほとんど冷凍してあるのを組み合わせるだけです(>_<)

• 4月25日
  • ちゃー

ちゃー

お好み焼きやおやき、料理あまり得意じゃないのでやった事ないんです。
    のりさんのレシピ試してみようと思います!

• 4月25日

退会ユーザー

とっても簡単だし、たくさんつくったら冷凍もできますし、おすすめですよー☺

• 4月25日