※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

同い年の子(5.3歳)の子育て中の人に出会えなくて悩んでます。今年夫の…

同い年の子(5.3歳)の子育て中の人に出会えなくて悩んでます。

今年夫の仕事の都合で、成田市に引っ越して来ました。

5歳、3歳の子を子育て中で、ママ友を作りたいのですが、幼稚園のバス停が同じ子がおらず、児童館に行っても0-1歳くらいの子がほとんどで同い年の子に出会えません😭

一体同じくらいの子はどこにいるのか?
子供の関係でママ友を作りたかったのですが、このままでは一向に友達作りはできなさそうです…。

5、3歳くらいのお子さんを育てているかたは、いつもどの辺りにお出かけしていますか?

またママ友が無理なら、趣味や他で友達を作ろうかなと思うのですが、おすすめの方法があったら教えて欲しいです!

この年にもなって友達作りで悩んでてみっともないですが、寂しさで夜眠るときに孤独を感じてしまうほど悩んでます😭

どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします

コメント

ままり

そのくらいの年齢だと児童館より公園の方が同い年の子いると思います☺️

幼稚園が午前保育だったり創立記念日とかでお休みの日は幼稚園近くの公園には同じ園のお友達がたくさんいるかもです。

バス登園だとママ友作りにくいですよね💦
私は徒歩で子供を登園させてるのでなんとかママ友できましたが、バス登園だったらキツかったかもです。

子供の足で15分くらい歩きます。
自転車とかで徒歩登園にするのも手だと思います🤨

  • ちい

    ちい

    公園ですか、お天気もいいしお出かけしてみようかな。

    以前の園ではバスでママさんと仲良くなれたのですが、今この状況で悲しいです😢

    自転車や徒歩だと遠すぎるので、車通園になりのがちょっと大変。自分から話しかけていくのがビビってできないのですが、ママ友の出会いになるなら少し頑張ってみようかな。

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 1時間前
春

わたしもなりたで5歳児年中ですが息子います!ww

私は無理にはママ友作ってないです🤣

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます。
    その考え方羨ましいです!笑

    以前築いた環境を早く取り戻さなくちゃ、とどこか焦っていて、それができない寂しさを抱えていました。

    相手次第な面もあるから、無理に作らないという考えも大事ですね。

    • 1時間前
  • 春

    無理に付き合ってママ友問題が起きたら嫌なのでむしろ話しかけんなよオーラ出して一匹狼状態でいます‪w

    • 17分前